半分に切っていいんや! | Close To You

Close To You

FTISLAND、韓国ドラマ、
中国ドラマ好き♡
最近はBrightWinに
ハマってます♡

何年かぶりに筍を煮てみました🍲🥢爆笑



!?のタケノコを買って来て
アクを取るために米ぬか入れて
下茹でして照れ

私、大きな鍋でタケノコ丸ごと
1時間以上⏰下茹でしないといけないと思っていたのですが
スマホで色々検索してたら
にんじん🐟農林水産省ステーキのホームページに

半分に切って🔪キラキラ30分ぐらい茹でる
って!!

天下の農林水産省が言ってるんだから〜と
その方法でやってみたら
めっちゃ楽ちんでした~爆笑ハート

その後は手抜きで笑
市販の麺つゆで煮ました〜ニコニコ

普通に美味しくて
普通に柔らかく出来たと思いますうさぎのぬいぐるみ
切ってもいいんやったら
切りますよね〜ルンルン

少々手間はかかりますが
やっぱり旬の物はいいですね照れハート