おはようございます!

昨日は、ヘアカット&カラーへ♪結構切りました(笑)そして、カラーはヴァイオレット系へ(*´ェ`*)




本日ご紹介するのは、こちら!!

デイジー家のお米(*´ω`*)



何だか物々しい雰囲気の箱が、8月上旬に届きました!


コレ、開けたらおまんじゅうあって、その下に金貨があるやつじゃないですか(゚∀゚)アヒャ



あれ!?


「翁霞」


一流の料理人が好んで使う希少品種「夢ごこち」を中心にブレンドし、数々の匠たちを虜にするお米です。コクのある濃厚な甘みがとろけるように広がったかと思うと、すっと喉奥に吸い込まれて。口の中で淡雪のごとく消えた後に残す、奥深い余韻と芳醇な香りは一興です。

(公式サイトより)



はい!こちら、普段食べているお米です!

八代目儀兵衛のお米で、祇園さゝ木で使われているものらしいです♪

このお米がめちゃくちゃ美味しくて❣
…正直家のお米が一番美味しいです(*´艸`*)

令和の米騒動を受け、父が7月下旬に注文しているものでした♪

普段は普通に買えるのに、贈答品用の箱入りしか売っていなかったそう(;´∀`)

因みに、箱代は500円だったそう…

今ではお米自体買えないので、良かったのですかね?

あ!因みに、立派な箱は私が貰ってライブグッズ収納してます(≧∇≦)アワナスギル!


良かったら、いいね!!お願いします!