おはようございます!

昨日はGW前で気が抜けているのか知らないですが…届く資料のミスが多くてひらめき私は10連休とかでは全然ないです(笑)




本日ご紹介するのは、こちら!!

「阿波ういろ「結々」栗5個」

お値段 1,025円

父からのお土産


「日本三大ういろ」 のひとつ阿波ういろを和田の屋の味で寛政年間、サトウキビ栽培が阿波国に伝わり、阿波和三盆糖ができた際、そのお祝いとして阿波藩主、領民一同が節句に食したのが始まりと言われる「阿波ういろ」。

名古屋や山口と並び「日本三大ういろ」のひとつと称されています。和田の屋の「結々」は徳島の名水「錦竜水」を使用し、独自の製法により仕上げた小豆餡に米粉、糯米等を練り合わせ、蒸し上げました。阿波和三盆糖の上品な甘さ、もっちりとした食感や素材本来の味わいをお楽しみください。

(和田の屋公式オンラインサイトより)



いただきます🍴

(公式サイトより画像お借りしました)

雰囲気はこんな感じです(о´∀`о)


美味しいですね(๑´ڡ`๑)

これ、気に入りましたわ✨


噛んだ瞬間のもちっと感がたまりません٩(♡ε♡ )۶


甘さも上品で🙆真ん中に大きな栗が入っているのも良いですよね♪


サイズ感も一口サイズで食べやすいですし(*´ェ`*)



お取り寄せもできます

こちら!


良かったら、いいね!!お願いします!

わーい(*^▽^*)