桜井氏ね
NTV爆論@プラス1で吼える桜井タソ。
神にでもなったつもりか?(ある意味 ネ申)
クレームが殺到したのかギャラが少ないのか、
その顔にいつもの笑みはない。
「事故調は運転手のせいにして
機械的な原因を全然調査してないっ!!!」
みたいな事言ってるけど、事故直後に運転手のミスと決め付けたのは、いったい誰だったでしょうか?
専門家たちの謝った見解】福知山脱線事故
(Googleキャッシュ)
Go!Go!桜井タソ
氏ねっ...
神にでもなったつもりか?(ある意味 ネ申)
クレームが殺到したのかギャラが少ないのか、
その顔にいつもの笑みはない。
「事故調は運転手のせいにして
機械的な原因を全然調査してないっ!!!」
みたいな事言ってるけど、事故直後に運転手のミスと決め付けたのは、いったい誰だったでしょうか?
専門家たちの謝った見解】福知山脱線事故
(Googleキャッシュ)
288 :名無しでGO!:2005/04/26(火) 11:38:33 ID:eGWsZ5FH0 桜井センセのスパモニでの主張はこんな感じでしたかね。 1.スピード超過では脱線しない。 (1)日比谷線の脱線事故→40Km。 (2)計算上は133Kmで脱線のおそれ。他方電車の設計速度は120Km。 (3)カーブでは傾いていて、それだけ外側の車輪のフランジが遠心力に 抗するように出来ている。 (4)乗客がほぼ満員→「縦の力」がそれだけ強くなっていたので 限界速度が上がる。 2.運転士の緊急制動が原因。 (1)運転士の経歴・前歴→技量未熟、適性に疑問。 (2)JR西日本の遅延に対する態度。 (3)急制動で車体が不安定になって、(遠心力で?)フランジが 乗り上げはみだした。 3.置石やブレーキの問題とは考え辛い。 (1)置石→事故になったことが殆どない。 なった件もコンクリートの蓋だった。 (2)ブレーキ→ブレーキ不良だったら、それ以前の駅でも オーバーランしたはず。
Go!Go!桜井タソ
氏ねっ...