今日はダウン症の日。
21番目の染色体が3本あるからだそう。


って!!
みんなのインスタみて今日が世界ダウン症の日って思い出したよ(´・ω・`)

去年は何書いたかなって見返してみたら
「ダウン症の子供育てても特段変わらずいたって日常!」って内容でした。

うん!今年もいたって普通の日!笑

そして普通すぎて書くことがないくらい。


次女さん、愛くるしくたくましく成長中です!
年末から姉さんに昇格して さらにたくましくなったよ。
成長の早さはちょっぴり遅いけど ほんとそれくらいで困ってないよ!


かわいいよー!!!


この子らだからなのか
我が子だからなのか

もはやよくわからないんだけど
この愛らしさと面白さ知ってほしいなぁー
どうやったら伝わるんだろうね
無理なく伝えたいよね


興味あるなし関係なく「当たり前」の世の中になればなぁー

ダウン症って「症」ってつくとなんか病気みたいな、、
なんかマイナスなイメージ湧くのは私だけ?
この字 いらないのになぁ。

「男」と「女」みたいな。
血液型のくくりみたいな。
星座のくくりみたいな。
そんなくくりわけくらい 当たり前になればな。

「ダウンちゃん?奇跡の子やん!可愛くていいなー!」ってむしろ言われないかな笑


褒めてくれよ 笑




うちの子のおててなんて座布団みたいで気持ちいいんだで。

ゴッドハンド持ってんねんで!

大きくなっならマッサージ店開くぞー!!
ふぅーーーー!!!✨✨✨



なんか軽い日記になっちゃったYO!!