沢山の可能性がある事を知ってほしい。 | ゆっくりで良いから…

ゆっくりで良いから…

頑張り屋の母から生まれた息子も頑張り屋でした… ゆっくりゆっくりと歩いてゆけば良いから…
最近は、認知低下中の母や叔母の事、私自身の事を書いています。

こんにちは














いつも通り、5時に起きまして、ゴミ出しをしましたら、外は、半袖では、寒いくらい。そして、台風の影響で、わが家の地域は、土砂降りでした。













傘はさしていたものの、ゴミ出しで、両手を使いましたら、傘が、傾きまして、まぁ、びしょ濡れとなりました。













今日から、出張の主人を送り出しまして…

楽しみにしていました「最高の教師」を観ました。













毎回、ホロリとする内容に、朝から涙活です。














そして、お昼過ぎに起きてきました息子くんに、思い切って、こちらのLINEを送りました。



























官僚になって欲しいとか、良いと言われている大学へ行って欲しいとかではなく(ん!?、全否定は、出来ません笑)、貴方には、沢山の可能性があるんだよという事を息子に伝えました。














そして、こんな風に、生きている人もいるという事を、息子にも、皆さんにも、知って欲しい。














世の中は、世界は、広いという事













まぁ、私、以前、こちらのブログで、お腹の痛みぐらいで、息子には負けないで欲しい!!なんて書きましたが…














先日、私、腹痛で、トイレに、こもりましてね…

あぁ、息子は、毎日、こんな痛みと付き合っているんだと思いましたら…














よくウツにもならず…













通院や検査、フリースクール、スタディサプリ、食事療法などなど、私は、息子を振り回してばかりいたなぁ…っと、とこねぇの振り返りワークをしながら、その時は、私は、一生懸命だったかもしれませんが、息子くんの気持ちを思うと、胸が、苦しくなりました。


















とこねぇとは、こちらの方です。↓














特に、不登校初期の私の対応を今更ながら、猛省です。














それでも、息子は、私を嫌うこともなく…














最近は、息子くんの気持ちを、きちんと物申すようになってくれて…














めんどくさそうにもしていますが(笑)

















そんな息子くんの反応が、寂しいやら嬉しいです。














私自身も言い方に気を付けたり、息子くんを大人扱いするようにしています…





























あっ、私のメンターのおひとりでもあります、まひろさんのブログもシェアをいたします。














今、私の周りには、本当に、あったかい方たちが多くて…














息子の不登校から、私は、沢山の学びを得ています。そして、大切にしたい方々がいます。














最後まで読んで下さり、ありがとうございます。