本日西日本は記録的な大寒波にです雪の結晶雪


最高気温は1度ぐらいだったんでしょうかあせるあせる



熊本ではかなり珍しい事みたいですあせる



あっしは今日楽しみにしていたACP(アクティブチァイルドプログラム)というセミナーに行くはずだったのですが、雪で道路が通行止めになるなど危険性があるとの事で中止になりましたしょぼんあせるあせる




セミナーの内容としては、遊びを通して子どもの体や心を育てるという、あっしがめっちゃ知りたい内容だったので残念でしたが、それより嬉しい体験が出来ましたニコニコ




天候は一日雪が降ったり止んだりの繰り返しで、公園などは雪が少し積もっていました雪キラキラキラキラ
photo:01






息子が外の雪を触りたい~っと言っていたので、急遽手袋を買いに行き、そのまま公園に来ましたにひひ音譜音譜
photo:02






娘ちゃんは手袋を嫌がって素手で雪をモミモミ雪DASH!DASH!
photo:03






寒くないぞ~っと仁王立ちです(笑)にひひあせる
photo:04






みんなで雪だるま作り~雪キラキラキラキラ
photo:05






あっしの雪ダルマは~………!?
photo:06





え~そうですしょぼんあせるあせる毎度のごとく不器用な私ですしょぼん汗汗




この雪ダルマはすぐに息子に投げ捨てられこの世を去りました(泣)ガーンあせるあせる




娘ちゃんがや~っと手袋をはめてくれて、寒い中のブランコ~~DASH!DASH!音譜
photo:07






ブランコから降りると即座に手袋を投げ捨てましたが(笑)ガーンあせるあせる




その後に雪の感触をフミフミして確かめてました~にひひ音譜音譜
photo:08






今回子ども達のはじめての雪遊びを一緒に出来たことが、セミナーより数倍嬉しい出来事でしたキラキラキラキラ



これからも色々なはじめて体験を一緒にしていこうね~グッド!にひひひらめき電球音譜音譜












iPhoneからの投稿