前回に続いて公園ブログですが、先日の休みに『かぶとむし公園』に行ってきました音譜音譜




奥様がネットで見つけて行ってみる事に!!!!




ナビで住所を入れて向かうと、着いた先は山奥の駐車場あせるあせる




途中から怪しいな~~っとは思っていたのですが、やっぱりでした~ガーンあせるあせる




そこから、ネットで再検索し、公園のFacebookを見つけて、その地図を見ながらなんとか現地に到着しましたべーっだ!あせるあせる




公園はあまり広くはなかったですが、名前の通り、真ん中にかぶとむしがいました目キラキラキラキラ
photo:01

photo:02






息子も大はしゃぎで遊んでいました~走る人DASH!DASH!音譜



このかぶとむしの尻尾から滑り台へ登れるのですが、息子には少し難しかったんですあせるあせる
photo:04





すると、地元の小学生が「大丈夫?手伝おうか?」と声をかけてきてくれたんですキラキラキラキラ




お兄ちゃんに押してもらいながら、無事に登ることが出来ました~音譜音譜
photo:03






あっしが小さい時は、歳がバラバラな子どもたちが集まって、みんなで一緒に遊んだものですが、最近はテレビゲームが普及してきたり、ご近所付き合いが減ってきたりして、歳が離れた子どもとあまり遊ばなくなっていると聞きますしょぼん汗汗




歳が離れた子どもと遊ぶことで、年上から助けてもらったり、年下を助けたりして、社会性を学んでいってたんだな~っと改めて思いますね得意げキラキラキラキラ




時代の流れなのでしょうが、このような大事な関わりが減っている事は本当に寂しいですね汗汗




でも今回のようにお兄ちゃんから声をかけてもらえて、本当に嬉しかったですね~にひひ音譜音譜




息子もお兄ちゃんみたいに、優しく気遣いが出来るように育って欲しいと思いますキラキラキラキラ




これからもこんな素敵な出会いを目指して、公園散策を続けたいと思いますにひひチョキ音譜音譜










iPhoneからの投稿