日曜日に朝から御船にある『吉無田高原』に行って来ました~車DASH!DASH!
photo:11






ここはあっしが小さい時に家族で遊びに来た所なんですキラキラキラキラ




なので、あっしが来るのは30年近く振りになります!!




そう考えると、あっしももうそんな歳か~って思いますにひひあせるあせる(笑)



ここの目玉は何と言っても草スキーが出来る急斜面の芝生です!!
photo:02





頂上まではリフトか歩いて登りますアップアップ



リフトは1回50円だったので、それは勿体無い!絶対歩いていくと思い、娘ちゃんを連れて登っていきましたが、ま~上まで行くのはきつすぎましたショック!あせるあせる




なので2回目はリフトを使って頂上へ~アップアップ
photo:07

photo:03






娘と嫁様も登ってきていま~す
photo:04






頂上には大きい恐竜がメラメラメラメラ
photo:05






ここは阿蘇と思っていましたが、意外にも恐竜にゆかりのある御船町でした!!




なので水道も恐竜です!!
photo:06







では話は戻り、頂上からの景色を~目キラキラキラキラ
photo:08






頂上からの眺めは素晴らしかったのですが、ちょっと急だったので、子ども達は少し恐がってましたねあせるあせる



でもいざ滑ってみると、あまりスピードが出ませんあせるあせる
photo:18





何故かな~っと思って隣の方を見ると、スプレーをソリの裏にシューっとふっていましたDASH!DASH!




何やら滑りやすいようにソリに一手間しないといけなかったみたいですガーンあせるあせる




家の近くの斜面では何もせずに滑ったんですけどね~あせるあせる




良い芝生は一手間いるみたいですね音譜音譜




どうしようかな~っと思っていると、お子ちゃま達は草スキーより、設置してあるアスレチックの方に興味が向いていました~走る人音譜音譜
photo:09

photo:10






娘ちゃんは持ってきたサッカーゴールとお戯れに~音譜音譜
photo:12

photo:13





ビビリのお二人ちゃんは、斜面ではなく平地をご希望のようですDASH!DASH!
photo:14


引っ張る父ちゃん達は大変だぞ~あせるあせる




じゃあたしが運転する~って感じのおてんばちゃんですにひひ音譜音譜
photo:15






こら~カメラはやめてくださ~いビックリマーク許可をとってくださ~い(笑)にひひ音譜音譜
photo:16







天気も良かったので、た~くさん遊べました音譜音譜




運動後はやはりデザートカクテルグラスソフトクリームキャンディー
photo:17






い~っぱい遊んだのでみんな疲労困憊してましたが、充実した疲労感だったね~と奥様と話していましたにひひ音譜音譜




お子ちゃま達も喜んでくれたので良かったで~す音譜音譜




すっかり秋になってきたので、これからどんどん外に遊びに行こうと思いま~すにひひ音譜音譜










iPhoneからの投稿