一昨日はあっしが住んでいる地域の社協さんから講演の依頼があり、お話をしてきましたにひひひらめき電球
photo:01






今回は3つの子育てサロンが合同で行う会との事で、35名程度のママさんがお子様連れで参加されましたキラキラキラキラ



今回の講演内容としては幼児期の発育についてです!!
特に足育を中心にお話しをさせていただきました音譜音譜




お子様の泣き声が聞こえる中でしたが(笑)、ママ様方も真剣に聞いていただけました~にひひグッド!音譜音譜





講演後のアンケートを見せていただきましたが、全員の方に勉強になった、子どもの成長の為に聞いといて良かった等の声をいただけたので嬉しかったですね~べーっだ!グッド!音譜音譜



今度は小学生ぐらいに向けた運動指導などもしてもらいたいとご希望もいただけたので、また直接依頼があれば頑張らせていただきたいと思いますにひひ音譜音譜




講演が終わり、前日資料作りに集中させてもらった、奥様と子どもにお礼がてら山鹿の家族風呂に連れていきました~♨️
photo:02

photo:04


椛という温泉です!!




ここは家族風呂専門の温泉なのですが、二つのお風呂だけ滑り台が付いているんです!!
photo:03





その日は夕方からいったので、大人気の滑り台お風呂も空いていましたニコニコ音譜音譜





息子、娘ちゃんともに大喜びしてくれました~にひひ音譜音譜




露天風呂で滑り台は最高でしたね~音譜音譜




お風呂から上がってからは、講演のお礼にいただいた無添加のクッキーを子ども達にお裾分けです音譜音譜
photo:05


お菓子とても美味しかったですラブラブありがとうございました~音譜音譜




子どもたちの成長のお手伝いが少しでも出来るように、今後色々な形で皆様と関わらせていただければと思います音譜音譜
今後もよろしくお願い致しますDASH!DASH!









iPhoneからの投稿