おはようございます😊



早朝

すごっい音

久しぶりの大雨☔️



今日のサロンワーク

テーマは 頭痛かしら😉

などと 準備しております



筋膜トリートメントをはじめて

多くのお客様の困りごとを知り

本当に たくさんのことを学びました




お天気による

季節による

気温差による


心身【からだ】の変化


頭痛

首の痛み

めまい

心身のだるさ

眠たさ


などなど



筋膜を丁寧に

ゆっくり 整えていくこと



心身【からだ】ともに

楽に 過ごしやすくなります



そして

私がとても大切にしていること

心身【からだ】の声を

お聴きすること

それから アプローチしていきます




本日のように

お天気の影響をうけやすいと

予測できるときは


⭐️頭のトリートメント⭐️


丁寧に アプローチしていきます

頭には 

心身【からだ】の違和感のヒントが

たくさ〜ん❣️書いています😉




前あたま〜イライラしてる 頭脳労働


横あたま〜肩こり 歯のくいしばり 

                       呼吸浅い あせりんぼさん😆


後ろあたま〜ふた通りあります

●ブヨブヨしてたら●不眠 クヨクヨしがち


●カチカチしてたら●頭痛 睡眠不足 完璧主義


頭頂部の左右〜角のように隆起してたら

●慢性疲労  頭の緊張  

リラックスすること時間が少ない



⭐️ゆほびか参照


 

私は

わからない時は

たくさんの本や雑誌を 

納得いくまで 

読んで 読んで 調べて 調べて

よし❣️

大丈夫と思うものを 参考にしています



手技と理論は

とても大切です❤️




頭のトリートメントをするとき


   絶対

            を入れない❣️   


頭の筋膜は

頭蓋腔の中で髄膜に

包まれる

とても大切なところです


         「髄膜・硬膜・クモ膜・軟膜」

                                    膜〜マク〜まく❣️

医者ではないので 詳しくはわかりませんが

大切そうなところだというのは わかります






頭のトリートメントをして

心身【からだ】ともに

楽に

過ごしやすくなるように


本日も

筋膜を丁寧に

整えていきます❤️



        




まいにち

まいにち

ありがとう❤️



背筋伸ばして

口角あげて❤️笑顔で美人に

お過ごしください。ミツル🎶