長久保さんからお知らせがあった

今日のスポニチ、一面

 
可愛らしい文字で力強く書かれた直筆のメッセージ
このコロナ禍、最前線で闘っている

医療関係者の方々へのメッセージ

 

医療現場は今、いったいどんな状況なのだろう…

どれだけ大変か、恐怖か…

 

 

 

結弦くんの言葉と文字で書かれたメッセージ

これは

”私たち”へ向けてでもありますよね

 

今、我慢、努力することで防げることがあるのだから

1人1人もっと自覚しなければ

 

「希望と決意を持って」

 

今をしっかり過ごさなきゃ

 

 

忘れてはいけない、大切なメッセージ

スポニチさんありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の気持ちにうそをつく、そういうのはいらないよ」

 

鍵山くんの良いところである、負けん気の強さや

勝ちたいという気持ちに、蓋をする必要はないんだよ

言っちゃっていいんだよという

結弦くんのアドバイス

 

 

 

LIVEで会見見てる時も思いましたけど

超個人的には

あー言われてみたいー!!!と思いましたよね 笑

 

だって想像してみてください

当たり障りのない、ありきたりな事を話そうとしたら

突然クルっと振り返って

「自分の気持ちにうそをつく、そういうのはいらないよ」って

あのクルクルした目と優しい声で言われるんですよ

それは言われてみたいですよ

 

まあ、それは半分冗談なんですけど

 

自分の心や考えを自分の言葉で話すって

すごく難しいですよね

私はほとんどできてないかも 笑

 

結弦くんはいつも誠実に、その時の想いや

考えを、自分の言葉で話してくれます

 

だから、結弦くんの言葉は心に響くんですよね

ちゃんと聞きたいって思える