日々の聖句から益を得られたい皆さん、こんにちはちゅー

 

日々の聖句297

 

皆さんを招いた聖なる方のように、何をするにしても聖なる人であってください。ペテロ第一1:15

 

何かあれば信者の責任にして逃げおおそうとする組織から聖なる何かについて言われる筋合いないよね( ゚Д゚)

 

 

私たちは、エホバに仕え、人々のためになる良いことをいろいろ行っています。

 

そうでありたいと努力することは素晴らしいけど、良いことを色々行ってるって何?

それって奉仕とか研究とかそういう事?

それが人々のためになるって事を全ての予言を外した今言える事が逆にすごいわ( ゚Д゚)

 

 

日々の聖句298

 

何かのことで皆さんが誰かを許すなら、私もそうします。コリント第二2:10

 

パウロは仲間に対して前向きな見方を保ちました。そうした人が失敗するからといって悪い人だというわけではない、ということをよく理解していました。

 

 

まぁでもさ、人生棒にふるほど狂わされた二世としては親に対しても組織に対してもどんまいなんて気持ちにはならないし、許されない失敗もあることを少なくとも自分自身が自分を仕方ないで甘やかしがちな一世親や組織を仕方ないよね~とかは思わないから。

 

 

ユウオデアとスントケは仲たがいをしていたようです。それでもパウロは、この2人に対して批判的になるのではなく、2人の良いところに注目しました。

 

言える事はただ一つ。人のトラブルに干渉すな( ゚Д゚)

 

 

ああ神さま

毎日改竄された聖句を討議する無駄な努力を報いたもう

アーメンどニヒヒ