image

日々の聖句から益を得られたい皆さん、こんにちはちゅー

 

日々の聖句291

 

[ペテロは]暴風を見て怖くなり、沈み始めた時、「主よ、助けてください!」と叫んだ。マタイ14:30

 

 

そりゃそうなるよね。それを信仰を持てと言うようなイエスが愛を体現してるって言うのが信じがたい。

 

 

私たちは、ペテロの例から大切な点を学ぶことができます。ペテロは舟から出て水の上に立った時、自分が嵐に気を取られて沈み始めるとは考えもしなかったでしょう。水の上を歩いてイエスの所まで行きたい、と思っていました。でも、ペテロはイエスに目を向け続けることができませんでした。ペテロが水の上を歩くには信仰が必要でした。同じように、私たちが問題に立ち向かうためにも信仰が必要です。

 

実際に水の上を歩いていたパウロと、問題が起きる自分を同列におかないで欲しいし、誰も滅びて欲しくないから我慢してるとか言って何もしないというのが明白な神さまに信仰を働かせるとか無理に決まってんだろ。

 

 

日々の聖句292

 

私はあなたの大きくて揺るぎない愛を受け、あなたの家に入る。詩編5:7

 

 

わたしはその愛も受けてないのに無理やり引きずり込まれて出ると言ったら無視すると脅されてる二世ですけど!

 

 

祈ったり、聖書を勉強したり、じっくり考えたりすることは崇拝の一部です。祈ることによって、私たちを深く愛している天のお父さんエホバに気持ちを伝えることができます。

 

わたしは伝えたくないから。伝える方法ばかり教えてくれるけど、伝えない自由がない時点でカルトでしかないのよ。

 

 

ああ神さま

毎日改竄された聖句を討議する無駄な努力を報いたもう

アーメンどニヒヒ