日々の聖句から益を得られたい皆さん、こんにちはちゅー

 

日々の聖句280

 

お母さんと同じ所に行き[ます]。

お母さんの民が私の民、お母さんの神が私の神です。ルツ1:16

 

相次ぐ悲劇に見舞われたナオミは、失意の底に沈んでいきました。

 

 

ていうか、それを神が助けずに嫁のルツに助けさせる神ってどうなの?

夫死んでるのにいつまでも姑のとこにいさせるってルツの人生よ。

 

 

ルツは、しゅうとめのナオミが感情面や信仰面のバランスを取り戻せるよう進んで優しく助けました。

 

神が助けろよ!いつも誰かつかわすけどだったら全能の意味なくない?

 

 

日々の聖句281

 

神に求め続けてください。ヤコブ1:5

 

 

己が誰かを遣わして助ける事を神の助けだとか言うな。

そんな神に求め続けられる訳ないよね!

 

 

知恵や慎みを示し、自分のことではなく人を助けることに思いを向けるなら、こうした目標を達成できるでしょう。

 

何で人を助け、神に仕える事を目標にしなければならんのよ。

信者の人生舐めてない?

 

 

ああ神さま

毎日改竄された聖句を討議する無駄な努力を報いたもう

アーメンどニヒヒ