image

日々の聖句から益を得られたい皆さん、こんにちはちゅー

 

日々の聖句271

 

私の身に起きたことにより、良い知らせはとどめられるどころか、かえって広まっています。フィリピ1:12

 

使徒パウロは多くの問題にぶつかりました。殴打されたり、石を投げ付けられたり、拘禁されたりした時には、特に力が必要でした。

 

 

まぁパウロはそれでよかったかもしれないし知らん。

でもわたしはこんなカルトのせいで、迫害はおろか嫌な思いすらしたくないんですよ。

 

しかもそこまでして頑張れと言うのが行間に含まれているのかもしれないけど、そこまでして教える価値のある教えなのかということをまず考えるべきよね!

 

 

日々の聖句272

 

「書かれている事柄を越えてはならない」……、皆さんが思い上が……ることのないためです。コリント第一4:6

 

 

やかましいわw

真理だの世の人だの言って思い上がり甚だしいような組織に言われたくないねんか。

 

 

私たちも、誇りのせいでウジヤと同じように罪を犯してしまうことがあるでしょうか。自分のことを過大評価するとそうなりかねません。自分が持っている能力や会衆で与えられている立場や務めは全てエホバからのものだ、ということを忘れないようにしましょう。

 

はぁ?会衆で与えられている立場や務めは誰からのものか知らんけどいらんねん!

そんな大変な事を特権とか言うて押し付けてくんなよ。

 

 

ああ神さま

毎日改竄された聖句を討議する無駄な努力を報いたもう

アーメンどニヒヒ