某スタジオで
最近の娘っぴと👧🏻❤️
 

卒乳ブログに
沢山のコメントをいただき
ありがとうございます🙏💌❤️

皆様の
メッセージや体験をシェアしていただいて、
とてもあたたかい嬉しい気持ちになりました
🥰❤️✨
 
今回は
長期授乳をして良かったなぁと感じることを
書きたいと思います🤱🌟📝
 
(以前のブログで
3歳半での卒乳に至るまでや、
娘を説得した方法、
長期授乳での体調の変化
などについて書いていますので、
こちらも良かったらご覧ください
💁‍♀️📝🤱)
 

✷ ✷ ✷

※ 卒乳ブログの内容は
あくまで私達の経験に基づくお話です。
 
皆んなそれぞれ
環境や身体や考え方が違うように、
子育てに決まった正解は無くて、
愛情を持って試行錯誤しながら
毎日頑張って子育てをされている皆様が
素晴らしいと私は思います。
 
ですので、
多様な在り方をご理解いただき、
長期母乳育児に興味がある方、
卒乳のことなどで悩んでいる皆様の
ご参考になりましたら幸いです。
 
✷ ✷ ✷

ご存知の方も多いかと思いますが、
母乳を長くあげることについては
沢山のメリットがあると言われています🤱

様々な研究報告がありますが、
一例を挙げると、

『長期間の母乳育児によって
子どもの自主性が高くなり、
社会的能力の測定テストにおいても
高い得点を取るようになるという
研究結果は何例も報告されており、
 
 長期の母乳育児は、
子供の脳や身体の構造、
免疫システムの発達、
そして人生における様々な困難にも
くじけることの無い
しなやかな心の成長を促進する。』

ということが言われているそうです。
 
(勿論、
全ての人に当てはまるわけではなく、
個人差があると思います。)

✷ ✷ ✷
 
上記の全てでは無いのですが、
実際に3歳半まで母乳をあげてみて、
うちの娘には当てはまることが結構あるなぁと
感じています👧🏻🌟

先ずは
情緒が安定していること。
 
性格は穏やかで気が長く、
普段の生活で
かんしゃくを起こしたり
わがままを通そうとすることはありません。

そして、自主性の面では
聞き分けが良く、
大抵の物事は説明をすると
ちゃんと理解して
待ったり自分で解決したりすることも
できます。

何か失敗したり嫌なことがあっても、
短時間で気持ちの切り替えが
出来ているなぁと思います。

そして、
娘が特に感心されることが
お喋りなのですが、
記憶力が良く、
言葉や出来事をよく覚えているので
長い文章で喋ったり
物事や状況を説明をすることが出来ます。
 
自分の名前をアルファベットで
書くようになったり、
数字は日本語と英語で20までは
数えることが出来ます。
 
オリジナルソングを作ったり
替え歌をするのも好きです音譜w

また、
長期授乳の研究結果では
免疫力の向上についても報告されていますが、
娘は身体が丈夫だなぁとも思います。
 
風邪をひいても鼻水が出るだけだったり、
高熱が続くことは無く、
手足口病にかかった時も
症状が軽いうちに治りました。

3歳半までで病院に行ったのは
3回ほどです。

ちなみに、
1歳になる前から添い乳をして寝ていましたが
未だに虫歯はありません🦷

✷ ✷ ✷

以上が
長期授乳がもたらすメリットについての
研究結果を踏まえて
家の娘にとっては良かったなぁと
思うことなのですが、
 
この、良いことの
全てが母乳育児のおかげというわけでは
無いと思っています。

例えば
母乳育児をしていなくても
身体と心に良い環境、生活、食事、接し方で
子育てをしていらしたら
素晴らしいお子さんになるでしょうし、
逆もまた然りだと思います。

3歳半まで娘におっぱいをあげていて
私が何よりも良かったなぁと思うことは
愛しい時間をたくさん過ごせたこと
🤱❤️✨

密着してお互いに温もりや安心感を
感じられる期間を長く過ごせて
本当に幸せで、
有り難かったなぁと思います❤️✨

そして
娘とも話していたのですが、
娘も長い間パイパイをしていたことを
誇らしく思っているようなので、
本当に良かったなぁと思っています
🤱❤️👧🏻✨



 
 

 


 







 




 
 
✷強い浄化と
願いを叶えるパワーがあるとされる
クリスタル(水晶)のピアス💫
(14KGFアレルギー対応ピアス、
真鍮のピアス、真鍮のイヤリングの3種類)
 
 


 
 
✷幸運を呼び込む象徴である
ホースシューのネックレス✨
(14KGFアレルギー対応ネックレス)

 

※アクセサリーにつきましては、
職人が一つ一つ手作りで作業を行なっているため、
受注から1〜2週間ほどのお届けとなります。
ご了承くださいますようお願いいたします。
 
※ご不明な点がございます場合は、
下記ウェブサイト内のCONTACTより
お問い合わせをお願いいたします。
 
 

information

こちらの動画に参加させていただいています。

是非ご覧下さい。

 

#あたらしい命おめでとう

 

この状況の中で不安な気持ちの

妊婦さん、ママさんはもちろんの事、

全ての方達へ

🤰🤱❤️✨





♡PINKY♡


PINKY Instagram

 

アスマキナofficial website