#Pskitchen 

料理リレー🎽💫🍳

 


料理研究家の脇雅世先生

発起人となりInstagramでスタートした、

身近な材料で簡単に作れる料理を

おうちで楽しもう、という企画。


スタイリストのつぐみさんから

バトンを渡していただきました😊🙏❤️

 

✷✷✷✷✷

脇雅世先生からのメッセージの抜粋です

「世界中が危機感で溢れている毎日、

おうちで過ごす時間も長くなりました。

こんな時に

皆さんと料理でつながることができたらと思い、


「料理リレー」を試みたいと思います。

お家にある手軽な材料で

簡単に作る一品を紹介します。

料理作りのヒントになれば幸いです。

ご覧いただいた皆さんが

ハッピーになることを願って。

✷✷✷✷✷

 

さて、私は

#失敗しない天ぷら レシピをpostしますね

😉🙌❤️

 

知人マダムから教えてもらったレシピを

アレンジしたもので、

今まで余り得意ではなかった天ぷらが

この方法なら失敗せずに

カラッと揚げることができて感激しました💫🍤

 


〈衣の材料〉

小麦粉 40g、片栗粉 10g

(ベーキングパウダー  小さじ4分の1

小さじ4分の1、マヨネーズ 小さじ1、ごま油 小さじ1/2)

冷水 80cc

 

〈作り方〉

準備. 具材を切っておく。

今回はさつまいも小1本、エリンギ1つ、ピーマン1個、豚肉150gくらい(コマ切れ肉に塩麹、生姜すり下ろし、醤油少しを揉み込んだもの)

を用意しました。

 

1.小麦粉と片栗粉はボウルに入れ

泡立て器で混ぜておく。

 

2.()内の材料を別のボウルに入れてよく混ぜる。 

 

3. 2のボウルに1を入れ、

泡立て器でぐるぐる5回くらい混ぜる。

 

4. 3に水を加えて、

泡立て器で粉を底からすくって落とすように

10回くらい混ぜる。 

(混ぜすぎないのがポイント!

ダマが残るくらいでOK)

 

5 フライパンに油を1cmくらい入れて熱し、

具材に衣をつける。

 

箸につけた衣を油に落としてみて、

ポワッと浮いてくるくらいの温度になったら、

衣をつけた具材を揚げ始める。

 

さつまいも豚肉エリンギピーマンの順で

揚げました。

 

我が家のIHは火力56で、

さつまいもは片面3分ずつ、豚肉は2分ずつ、

エリンギとピーマンは1分ずつで良い感じでした

🙆‍♀️🌟


私が次にリレーのバトンを渡した方達は、

Instagramの投稿を見てくださいね😉❤️


✷Pinky Instagram✷


 






♡PINKY♡





✷窪塚洋介 新刊✷

『コドナの言葉』


2018.6.7.(thu) 発売





 

 

 

星卍LINE official website星

 

星卍LINE Official Goods星

SVASTI STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね 読者登録してね