少し前にInstagramのストーリーズで
dmなどでいただく質問に
少しずつお返事投稿をしますねと
書いたのですが、

毎日とっても多くのメッセージを
いただくので、全部読みきれず、
しかもどんどん消えていってしまうので
なかなかお返事の投稿が出来なくて
ごめんなさい😭🙏

でも、心のこもったメッセージを
送ってくださる皆様、
本当にありがとうございます🙏❤️✨💌

美容、ダイエット、料理、
夫婦や家族の愛について、
ポジティブになる方法や、
幸運の引き寄せについて、
などなど…
本当にゆっくりになるかと思いますが、
お返事の投稿をしていきます!🤗💌❤️


 今日は
いつもご質問をいただく
#Pskitchenについて書きますね📝❤️


先日ストーリーズにpostした
『愛情が入ってる』と褒められた
煮込みハンバーグ🍽😘

作り方について
沢山ご質問をいただきました💌

 
煮込みハンバーグ(トマトソース)
醤油麹入りポテトサラダ
ビーツのポタージュ
もち麦入りご飯
 
 
分量は計らず作っているのでザックリですが、
牛豚合い挽き肉、卵、パン粉、豆乳、
マヨネーズ、塩胡椒、
みじん切りの玉ねぎ(生のまま)
をよくこねて、30分くらい冷蔵庫でなじませ、
フライパンで焼き目をつけてから一旦取り出し、
同じフライパンで茄子とキノコ類を炒めて、
そこにトマト缶、コンソメ、
醤油、みりん、塩胡椒を加えてコトコト…

少し煮詰まったら
取り出しておいたハンバーグを
フライパンに戻して、少し煮込んで出来上がり
🤗🍽🌟

トマトソースはみりんと醤油を加えると
コクが出ます😋👌❤️



 
ビーツのポタージュは野菜嫌いな娘が
喜んで食べてくれる栄養たっぷりスープ💖🥣
ポテトサラダは自家製醤油麹が
隠し味です🤎


そういえば、
アメブロの振り返り機能?で、
過去の記事を
時々ピックアップしてくれるのですが、
今日はこちらが出てきましたニコニコ

懐かしい❤️

そして美味しそう!w

この頃は副菜もいっぱい作っていましたが、
娘が生まれてからは
料理にかけられる時間は限られているので😅
日々の献立が
もっとシンプルになりました👌🌟🍚

今も昔も、
愛しい人達と美味しいご飯を
食べられることに感謝🙏🍚❤️✨





♡PINKY♡





✷窪塚洋介 新刊✷

『コドナの言葉』


2018.6.7.(thu) 発売





 

 

 

星卍LINE official website星

 

星卍LINE Official Goods星

SVASTI STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね 読者登録してね