#Pskitchen🍋




先日、Instagramストーリーズにpostした
自家製レモネード🍹

冬になってから娘の風邪予防に
レモンを絞って
ココナッツシュガーと蜂蜜をお湯でといて
レモネードを作っていたのですが、
毎日リクエストされるようになったので、
作り置きすることにしました😅🍋🍹

作り方を教えて!というメッセージを
沢山いただいたので、
ブログに書きますねメモ


✷自家製レモネード✷

〈材料〉
国産レモン 6個
砂糖 300g
蜂蜜 大さじ2〜3
生姜 2カケ

〈作り方〉
レモンと生姜を
農薬落としで洗ってからスライスして、
保存瓶(2リットル)に
レモン→生姜→砂糖→蜂蜜の順に重ねていくだけ🤗🍋💛

次の日に全体を混ぜて、
2日ほどで完成です合格




防カビ剤不使用の国産レモンを使いましたが、
野菜や果物はいつもveggyの農薬落としで
洗ってから食べています💫

甘味は
いつも使っているココナッツシュガーが
手に入らなかったので、きび砂糖と、
先日iHerb(アイハーブ)で購入した大容量の生蜂蜜を
使いました🍯✨

蜂蜜を入れた方が味がマイルドになるので
おすすめです🐝💛

2歳半の娘には昨年末くらいから
様子を見ながらマヌカハニーや生蜂蜜を
風邪っぽい時に少しずつ舐めさせているので、
今回のレシピにも加えました
👧🏻🍯💫

心配な方はお砂糖だけで作ってくださいね星

ちなみに、私はこちらの生蜂蜜を
購入しましたよ💛



大容量でクセもなく美味しかった!

この時期は特に蜂蜜を毎日使うので
助かります星

アップ私が購入した3ポンド(1.3kg)は
今完売していますが、iHerbは再入荷も早いので
ちょくちょく見てみると良いかもしれません虹

私のiHerb紹介コード
《RRF5161》を入力すると
どなたでも、何度でも
5%オフでお買い物ができるので、
ご自由に使ってくださいね😉❤️🌿











♡PINKY♡





✷窪塚洋介 新刊✷

『コドナの言葉』


2018.6.7.(thu) 発売





 

 

 

星卍LINE official website星

 

星卍LINE Official Goods星

SVASTI STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね 読者登録してね