Instagramでいただいていた
こちらのご質問💁‍♀️

先ずは
娘が好きな絵本について書きますね本ニコニコ




娘がひらがなに興味を持つようになったのは
こちらの絵本👧🏻📝

かずのえほんと一緒に
主人が選んで買ってくれました🎁




自分や家族の名前、まま、ぱぱなどの
平仮名に特に興味を持ったので、
指を持って文字をなぞってみたりしているうちに
少しずつ読めるようになってきました鉛筆

そして、数はこの絵本や
毎日お風呂に入りながら数えているうちに
2歳になったくらいから
1〜10まで日本語と英語で
数えられるようになりました🌟
 



娘は食べ物が出てくる絵本が大好きで😂🍭
 
こちらの赤ちゃんとママ社の2冊と、
はらぺこあおむしの食べ物が出てくるシーンが
特に好きです👧🏻カップケーキ

娘は偏食なのですが、
最近、絵本に出てくる料理も興味を持つと
食べてくれるようになりました💫




私が小さい頃に大好きだった
こぐまちゃんえほんシリーズは、
娘もやはり大好きになって、
寝る前にベッドで読むことが多いです🧸❤️

全巻揃えたのですが、一気には見せず、
毎月のプレゼントとして一冊一冊を大切に
読むようにしています✨




こちらは一歳くらいの時に買って、
徐々に好きになってくれた2冊😂🐈

赤ちゃん時期にもお勧めですニコニコ




この絵本は私が小さい頃に読んでいたものを
母が送ってくれました🐰❤️

うさこちゃんを自分に、
ふわふわさんをパパ、ふわおくさんを私に
見たてて、感情移入しているようです👧🏻💓





♡PINKY♡





✷窪塚洋介 新刊✷

『コドナの言葉』


2018.6.7.(thu) 発売





 

 

 

星卍LINE official website星

 

星卍LINE Official Goods星

SVASTI STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね 読者登録してね