アマゾンで3週間続いているという
大規模な森林火災。

熊谷さんがローラさんのInstagramを
repostされていて、知りました。

アマゾンの森林は地球の酸素の20%を生み、
地球上の10%近くの生き物が生息しているそうです。

このニュースを知って、
どうにかしたい、
何故こんなことが起きたのか?
これからが心配…

と、色んな気持ちが湧いてきましたが、
インターネットの情報だけでは
真実は分かりかねます。

そして、
誰かを非難したり、
やみくもに不安になっても
何も事実を変えることはできない。

ならば、
地球の環境をこれ以上破壊しないために、
先ず日々の生活の中で
自分に出来ることをするべきではないか
と、常々心がけている事に辿り着きました。



私が心がけ実行しているのは
本当に身近な事ばかりですが、

例えば

緩衝材に使われている紙をとっておいて
ポコちゃんのお絵描きに使ったり🖍






水筒やタンブラーを持参して
外出先でペットボトルや
テイクアウト用のカップを使わないようにしたり。






エコバッグを常に持ち歩いて
買い物をする時はレジ袋をもらわない🛍

電気、水道を使う量を必要な分だけにする、

リサイクル出来るようにゴミをきちんと分別する、

ゴミを少なくするために
本当に必要な物以外の買い物をしない、

大量生産では無く、
手間ひまをかけ、心が込もっている商品を
買うようにする、

などなど…

小さな事ばかりですが、
すぐに実行できて、継続できる事が
より良い未来に繋がると信じています。






そして、
私が今回のニュースを知ることが出来た様に、
情報がシェアされることも
とても大事だと思います。

どうか、
全てのことが最良の未来へ繋がりますように…。









♡PINKY♡





✷窪塚洋介 新刊✷

『コドナの言葉』


2018.6.7.(thu) 発売




 

 

 

星卍LINE official website星

 

星卍LINE Official Goods星

SVASTI STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね 読者登録してね