はい、ポーズ!と言うと、

おもしろ可愛いポーズをしてくれるようになりました

🤣💕








(母の手編みではないのですが、
このセーターも私が赤ちゃんの時に着ていたおさがりです👶🏻❤️🧶)



1歳6ヶ月までの
娘の成長の記録を書こうと思っていたら、

ちょうどとても慌ただしい時期だったので

あっという間に1歳7ヶ月になってしまいました

📝




1歳になってからの娘は、

前回のブログの動画のように兎に角よく喋るビックリマーク


あいるくん、パパ、ママ、ばーば、じーじ、

あーとう、だっこ、ねんね、どうぞ、ちょーだい、おはよー、

こーえん、ブーブー、ぐるぐる、チューチュー(ストローで飲む飲み物全般)、くっついた、どこ?

ハロー、アイノウ、バイバイ、バルーン、ボール、ゴーゴー、パン、

(その動物を指差して)ガーガー、ワンワン、ポッポ、カバ、パオーン、ムームー(ガラピコぷ~)、ラーラ(Teletubbies)

などなど…

他にも、物事と結びつけて話せる言葉が

沢山増えてきました🗣音譜


女の子は喋るのが早いと聞いていたのですが、

最近は「ママ、どこー?」など

2つの言葉を繋いで話すことも👏😳✨



お歌とダンスが大好きで、

リズムに合わせて踊ったり、

私が歌うと合いの手を入れてくれたりもします💃音譜

(カラスの「かっくん」、トンネル「ポッポー」、バスに乗って揺られて「ゴーゴー」など)



秘書のように、

プリントアウトしたものを素早くとって

渡してくれるようになったりメガネ


「~はどこ?持ってきて」と言うと、

持ってきてくれたり、

ゴミをポイしてくれたり👋


私達が何か言うと、

「ねー」と相槌をしてくれるようになったり


音楽やダンスなどが終わると拍手をして、

盛り上がると「イェイイェーイ!」と言ったり😆


コップをカチンとしながら「カンパーイ!」と言ったり🥂


シャボン玉が上手に吹けるようになったり


ありがとう、いただきます、ご馳走さま、神さま

と私達が言うと、

手を合わせてくれたり、深くお辞儀をしたり

✨🙏✨


などなど、

全部は書ききれないけど、

私達が日頃していることを真似しだしたり、

かと思うと

どこで覚えたの??というようなことを

いきなりやってくれることも増えて

びっくり嬉しいことが沢山ある毎日虹キラキラ


イタズラや悪いことをして怒ることもありますが、

したらダメな事は根気よく教えると

数回で分かってくれるようになってきました💫



そして身体の成長黄色い花


母乳は2歳過ぎまであげようと思っているので

食事はそんなに多く食べないけれど、

身体も順調に大きくなってくれています星


有り難いことに高熱が出たこともなく、

今年の冬はまだ風邪もひかずにいてくれて、

家の中でも外でも元気いっぱいに動き回って、

そのエネルギーに圧倒されます🔥✨


出来ることが増えて

心と身体の成長に感動すると共に、

健康でスクスクと育ってくれていることに

何よりも感謝しています

虹👶🏻💖✨













♡PINKY♡








✷窪塚洋介 新刊✷

『コドナの言葉』


2018.6.7.(thu) 発売!!!





 

#yosukekubozuka #コドナの言葉





 

 

 

 

 

ご依頼などは下記へお問い合わせください。
ラブレターContactラブレター
info@envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
 


★卍LINE 6th Album★

星〜真説卍忍法帳〜福流縁星 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

予約はこちらから

 

 

 

4/23 配信開始

★卍LINE & kj★

【soul ship】

 


 

iTunes★ ★reggae zion

 

 

 

星卍LINE official website星

 

星アスマキナofficial website星

 

星卍LINE Official Goods星

SVASTI STORE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね 読者登録してね