私の父と母は共に料理が上手で、
子供の頃からお手伝い等をして料理をすることに慣れ親しんでいたのですが、
家には料理の本も沢山あって、それを見るのが大好きでしたぴ~す本
 
中でもずーっとお気に入りなのが、
『可愛い女(ひと)へ。料理の絵本』
ハート
 
 
 
 


 
 
 
 

小公女やラプンツェル、若草物語など、
素敵な物語とリンクした料理のレシピが満載で、
挿絵も料理の写真も美しい調理ハート ライトパープル 
 
 
 
 
 
最近、久しぶりに見返したのですが、
『アンの夢の家』(赤毛のアンが大人になって結婚したところから始まる物語)
の章で、アン夫妻が子供を授かる場面で思わずうるうる泣2
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
子供の頃に読んでいた本を、今、大人になって読み返してみたら、
結婚して、妊娠をして、
今の自分も主人公と同じような立場になっていたことがとても感慨深くて…
改めて、私にとって特別な一冊になりました本キラキラ

 
 
 
 

 
 
 
 
 
この中から、
アンがジェム坊やに作ってあげた、
ラタトゥイユハンバーグを作りましたよにんまり
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

ラタトゥイユハンバーグにはチーズと目玉焼きをのせて、
赤米ピラフとサラダ、南瓜のサブジと一緒にワンプレートにしましたぴ~すy’s
 
かなり昔の料理本なので、
味付けなどは改良したりするものの、
作ってみたいレシピが満載の大好きな大事な一冊です虹

 
 
 
 
 

 
 
 









♡PINKY♡
 
 

ご依頼などは下記へお問い合わせください。
ラブレターContactラブレター
info@envyjapan.com
  


ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
@Shantipinky

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@shanti_pinky_shanti
 


星卍LINE official website星

星アスマキナofficial website星

星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE
 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね