#Pskitchenごはん
 
 
 
 
 


 
 
 
  
豚肉と新玉葱の甘辛スタミナ炒め
ふーちゃんぷるー
とろろ
サニーレタスとかいわれ、フルーツトマトのサラダ
(右奥の自家製ドレッシングで)
黒米mixご飯
きのこと野菜たっぷりニラ玉豆腐スープ
 
 
 
 
 
アルバム制作の大詰めで激務が続いている主人に、
身体の内側から元気になってもらえる食材を組み合わせた定食で夕ご飯ご飯みそ汁
 
 
 
 



 
 
 
 

疲労回復に効果のあるビタミンB1が多く含まれる豚肉と、
精神疲労を回復させてくれる玉葱、疲労回復&滋養強壮に抜群なニンニクで
甘辛く味付けをしたスタミナ炒めは
ご飯が進むと我が家で大人気のおかずにんまり
 
作り方も簡単で、
塩麹を揉み込んでおいた豚肉(我が家ではしゃぶしゃぶ用を使っています)を
ごま油少々で炒めて、色が変わったら取り出しておき、
豚肉の旨味が残ったフライパンで薄くスライスした玉葱をしんなりとするまで炒めて、
取り出しておいた豚肉を加えて、
すりおろしニンニク、醤油、酒、みりん、砂糖を絡めて
タレが好みの味の濃さになるまで少々炒め煮したら完成炒め物 フライパンキラキラ
 
他にも
消化が良くこれまた滋養強壮に良いとろろや、
疲労物質を分解してくれるトマト、
黒米、ニラ、大豆食品、カルシウムたっぷりの出汁を使ったスープなど
タンパク質とビタミンをしっかりと摂れる献立にしました太陽
 
うっかり出し忘れちゃったけど、
豚肉はクエン酸と結びつくと疲労回復効果が更に上がるそうなので、
赤大根の甘酢漬けも添えれば更にバッチリだったかなlemon.
 
 
 
「美味しすぎる!」「身体が喜ぶ〜キラキラ
と食べてくれるのが何より嬉しくて、
身体を作ってくれる食についてもっと勉強しよう〜と思いますぴ~す虹





 
 
 
 









♡PINKY♡
 
 

 
ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
envy⇨ @envy_info
pinky⇨ @kinkypinkycandy

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@kinkypinkycandy

ハート ライトパープルFacebookハート ライトパープル
Envyjapan
 
星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE

 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね