#Pskitchen調理
 
 
 
 
 

 
 
 
あるとかなり役立つ作り置きおかずぴ~す

この日は
 
茹でブロッコリー
南瓜のサブジ
きのこペースト
きんぴらごぼう
ひじきと大豆の生姜ナンプラーマリネ
我が家の肉じゃが

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
玄米ご飯、具沢山の味噌汁、息子が大好きな豚肉のおかずと共にごはん
 
和、洋、アジアン、色々な味付けの作り置きおかずは
このままでも、アレンジしても美味しいので重宝します月

 
 
 
 
 
ふきのさんからいただいたご質問で、
料理の覚え方について調理
 
今はだいぶ慣れたのでレシピを見なくても作れるようになりましたが、
昔は初めて作るものは必ずレシピを見て作っていました本
それが失敗せず慌てないための近道ですね星
 
そして、好みもあるので
明らかに調味料が多いなと感じた場合は作る段階で少なくしたり、
逆に味見をして味が足りなければ足したり、
その都度メモをして、後日作る時に確認出来るようにしていますメモ
 
我が家は凝った料理よりも定番の定食系やお袋の味的な料理の方が好まれるので笑
料理のレパートリーが少なくとも、
心がこもっていればご家族は嬉しいのではないかなぁ、と思うのですが、
もしレパートリーを増やしたいということでしたら、
ご主人に何か食べたいものがあるかリクエストを聞いたり、
料理本、レシピ等を見て美味しそう!と思ったものをメモしておいたり、
その時々の旬の素材を使ったレシピを検索してチャレンジしたりしてみると
献立の幅も広がって、栄養価の高い新鮮な食卓になるかと思いますよ虹ごはん






 
 
 


 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡PINKY♡
 
 

ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
envy⇨ @envy_info
pinky⇨ @kinkypinkycandy

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@kinkypinkycandy

ハート ライトパープルFacebookハート ライトパープル
Envyjapan
 
星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE

 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね