#Pskitchen調理
 
 
 
 
 

 
 
 
青パパイヤと豚肉のにんにく醤油炒め
ニガナとツナの白和え
胡瓜ともずくの酢のもの
カポナータ
雑穀米
豆腐と島野菜のお味噌汁
 
 
 
 
 
 
今回主人に買ってきてもらった島野菜の中で、
特に試してみたかったのが青パパイヤの料理瓜二つキラキラ
 
青パパイヤは独特の強い酵素と
豊富なミネラル、18種のアミノ酸やビタミンC、食物繊維、Bカロチン、ポリフェノール
など様々な成分が含まれていて、
その栄養の豊富さと強い抗酸化作用からメディカルフルーツと呼ばれているのだそう虹
 
しかも、
その酵素は熱に強くて加熱調理もできちゃうから
早速炒め物にフライパン
 
豚肉とスライスしたパパイヤを合えてから炒めたのですが、
豚肉がみるみる内に細かくなって(溶けて?)
とーっても柔らかくなったので、パパイン酵素の分解力にびっくりしましたビックリマーク

家のメンズが好きなにんにく醤油味の味付けにしたら
ご飯が進むと大好評♪


 
 
 
 
 
 
 
そして、
生でも食べてみたくてタイ風のサラダにタイ
 
 
 
 
 

 
 
 
青パパイヤのサラダ
野菜たっぷりガパオライス
わかめと白菜の卵スープ
 
 
 
 
 
青パパイヤのサラダは沢山作って作り置きしてあるのですが、
ちょっと重めの食事の時にも一緒に食べると
後から全然もたれなかったので、不思議目キラキラ
 
そして
この日はガパオライスも大好評で、
そこまでお腹減ってないからあんまり食べれないかも…
と言っていた主人がペロッと完食してくれたくらいスマイルハート サーモンピンク

我が家のメンズはいつも沢山食べてくれるので
嬉しい限りです音符

 
 
 
 



 
 
 
 









♡PINKY♡
 
 

 
ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
envy⇨ @envy_info
pinky⇨ @kinkypinkycandy

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@kinkypinkycandy

ハート ライトパープルFacebookハート ライトパープル
Envyjapan
 
星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE

 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね