健康やダイエットや運動の知識を得て行く中で、
月の満ち欠けが身体にもたらす影響について知ってから
月のサイクルに合わせた生活を心がけていたいたのですが、
最近はどんどん月と身体のリズムが一致してきています☪

ここ数日は、新月に向かって浄化や解毒の作用
そして身体の排出機能が高まっていたので、
もっぱらデトックスに集中していたら、ダイエットの効果も目に見えて出やすくて
測ってみたらウエストは今までで一番細い57cmになってました月
 
 
 



 
しかも!昨日の新月の日には
女性としての排出機能がmaxになる日と一致してびっくり&嬉しかった~キラキラ

月が身体に及ぼす影響を、正に身をもって感じていますお月様
 
 
 
 



 
 
月のリズムは大きく分けて
「新月」、「満ちゆく月(上弦の月)」、「満月」、「欠けゆく月(下弦の月)」
の4つから成っていて、
 
新月から満月に向かって月が満ちてゆく(上弦の月)の時期は【吸収力】が高まるので、
身体は栄養分をよく吸収し、心や頭脳は新しいものを吸収して、
気力や体力も満ちてゆくと言われています満月

反対に、
満月から新月に向かって月が欠けてゆく月(下弦の月)の時期は【排出力】が高まるので
浄化や解毒の作用が高まり、身体の毒出しや、
清掃や断捨離などにも向いていると言われています新月


 
 
 

 
 
 
ダイエットに関してだけ、とっても簡単に言うと、
新月から満月に向かう間は太りやすい時期
満月から新月に向かう間は痩せやすい時期
ということになりますねダイヤ

なので、
私は(上弦の月)の時期は良質な栄養を取るように、食べ過ぎに気をつけて
筋肉をつけて代謝を上げることを意識して、
体重が減らなくても気にしない!笑

(下弦の月)の時期は身体の毒や不要物を排出するような
デトックスを意識した食事や生活、運動をするように心がけていますひかり

と、ものすごく簡単に書いたのですが、
月と身体(心も)の関係についてはまだまだ奥が深いので
そのうちまた書きたいな~と思います月



 

 

 
 

 
 
 

 

♡PINKY♡
 
 

 
ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
envy⇨ @envy_info
pinky⇨ @kinkypinkycandy

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@kinkypinkycandy

ハート ライトパープルFacebookハート ライトパープル
Envyjapan
 
星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE

 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね