#アイスウォーターチャレンジ
#icewater_chalenge

 
 

本日 
洋介さんがIce Water(Bucket) Challengeを行いました!!!
 
 
【Ice Water(Bucket) Challengeとは】
SNS上で広がったチャリティ運動で、バケツに入った氷水を頭からかけるか、
(アメリカのスポーツ界で氷水は祝福を意味しアイスバケツチャレンジは元気を与える意味があるそう)
アメリカALS協会に100ドル寄付するか、
もしくはその両方を行うかを選択する。
そして次にチャレンジを行ってもらいたい人物を3人指名し、
指名された人物は24時間以内にいずれかの方法を選択していくという
筋萎縮性側索硬化症(別名=ALS)支援運動のひとつある。
※氷水を頭からかぶることと寄付をすることは強制ではない。
 
 
 

 
 
 
動画の中では語られていませんが、
彼は氷水を被ることと寄付をすること、両方を選択しました。
 
以下、動画の中の洋介さんのメッセージです。
 
 
『今の日本でしなければならない支援は、
ALSの難病支援だけでは無いですけれども…
それどころじゃないくらいの、とてもピンチな時代ですけど、
ピンチはチャンス!!ということで、
皆さんの、健康と、幸せと、未来への希望を願いまして
盛大に乾杯したいと思います。
World Peace!』

 
 
彼の言うとおり
今しなければならない支援は数え切れないほど沢山あるし、
支援が出来る状況でない方も沢山いると思います。
 
このムーブメントについて賛否両論あるように、
私は最初は反対でした。
でも、単なる流行・お祭り騒ぎに便乗して参加するだけでなく、
洋介さんの様にきちんと自身の考えを述べ、行動をし
支援として参加することはとても素晴らしいことだと思います。

私は指名されたわけではないですが、この活動をきっかけに
自身で考え、一番支援をしなければならないと思うところに
寄付をさせていただこうと思います。
 
 
 
そして、次のIce Water(Bucket) Challengeの指名は
 
SHINGO☆西成さん
HI-Cさん from KIREEC
小栗旬さん

ということです!
 
この支援活動によって難病への支援や、
難病だけでなく世界中のあらゆる困難に対しての支援に世界中の人々が理解と行動を示し、
世界中の人々の平和と幸せへ一歩一歩近づけていくことを祈ります。



 
 
 

  
 

 
 

 
  
 
 

♡PINKY♡
 
 
 

 
 

ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
envy⇨ @envy_info
pinky⇨ @kinkypinkycandy

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@kinkypinkycandy

ハート ライトパープルFacebookハート ライトパープル
Envyjapan
 
星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE

 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね