サラダレシピのリクエストをいただいたので、
私が毎日くらい食べているw定番のサラダレシピをupしますね鉛筆やさいサラダ
 
 
材料(1~2人分) 
サラダ菜(またはプリーツレタス)
ベビーリーフ 
ブロッコリースプラウト(またはかいわれ大根)
オクラ
プチトマト
アーモンド
チーズ(私はブラックペッパー入りのベビーチーズを)
レーズン(お好きなフルーツで◎)
生姜 ひとかけ
大葉 2枚くらい
鶏ササミ 1本
★オリーブオイル
★レモン汁
★塩
★ブラックペッパー
※量が書いていないものは全て適量、お好きなものをお好きなだけどうぞ♡
 


サラダ菜やレタス、ベビーリーフは合わせて洗ったあと
サラダスピナーに水気がついたまま入れて冷やしておく。
こうするとシャキッとします♪
 
 

鶏ササミを茹でておく。
水から茹でて、沸騰したら火を止めてしばらく置くと柔らかくなります。
生姜、アーモンドは細かく刻み、
大葉は千切り、他材料は食べやすい大きさに切ります。
 
 

 
 

 
 

冷やしておいた葉野菜の水気を切って、2までの材料と一緒にお皿にもって、
★で味付けして出来上がりぴ~す

 
 




 
 
 
このサラダは母の直伝で、 
生姜とオリーブオイルとレモン、塩、胡椒のシンプルな味が癖になるスマイル
 
葉もの野菜に鶏のササミ、生姜、ブロッコリースプラウト、プチトマト
アーモンド、チーズは必ず入れていて、
アボカドや生ハム、フィグ、桃、キャロットラペ、ヘンプシードなど
そのとき食べたいものを入れて、
味が物足りないときはチリペッパーやカレーパウダー、
麺つゆを少し入れても美味しいです♪
 

もう多分2年くらい、外食じゃないときの夕ご飯は必ずこれ!
私はこのサラダで痩せられたと言っても過言ではないくらい、
毎日食べても飽きない上に、野菜がたっぷり食べられて
生姜とアーモンドのおかげで食感と風味が良くてお腹いっぱいになるし、
身体の調子がとっても良くなってデトックスされてますぴ~す

ご参考になればheart

 

 
 


 
 
 
 
 

  
 

 
 

 
  
 
 

♡PINKY♡
 
 

ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
envy⇨ @envy_info
pinky⇨ @kinkypinkycandy

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@kinkypinkycandy

ハート ライトパープルFacebookハート ライトパープル
Envyjapan
 
星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE

 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね