最近のお家ご飯少しアップしますディナーかお
 
  


鶏胸肉の塩麹葱グリル、肉じゃが、とろろ、ほうれん草ごま和え、
筍とわかめのお味噌汁、赤米

疲れが溜まっていそうな時だったので疲労回復メニュー
鶏胸肉は疲労回復効果があるってお母さんが教えてくれたので、
塩麹と葱で漬けこんで柔らかくジューシーに♡



 
 
筍をたくさんいただいたので次の日は筍ご飯もスマイル
 
 
 
 


生姜焼き定食sei
 
生姜焼き、わかめと新玉ねぎスライス、かぼちゃの煮物、とろろ
オクラ、人参、玉ねぎのお味噌汁、赤米
 
気温が不安定な時は風邪をひきにくくする豚肉とかぼちゃを、
そして我が家ではとろろをよく食べます◎
 
 
 
 


相変わらずの私の定番やさいサラダ
 
この日は大好きなわかめのすり胡麻ポン酢がけとミネストローネも
このサラダは美味しくてお腹いっぱい食べられるし、体調も良くなるので今度レシピ載せますねsao☆

 
 



 
 

 
コロッケ定食♡

コロッケ、リーフとプチトマトのサラダ、マスタード風味キャロットラペ、
甘い玉子焼き、ニラ玉お味噌汁、赤米、いちご
 
最近よく作るmonstyle風のキャロットラペはササミとマスタード入りで
ニンジンが何本でも食べられちゃうくらい美味しいウサギにんじん
甘い玉子焼きも彼の好物でいつも作ります目玉焼き

 
 
 
 
 

あと、とにかく最近ハマってて大好きなのが
具沢山のぶっかけうどんうどんハート
 
 

 
 
茹でて冷水でしめたうどんに
わかめ、大根おろし、子葱、天かす、納豆、温泉卵、胡麻
↑の日はササミの梅肉和え、オクラも加えて
麺つゆ:水=1:3を合わせてかけて、
食べてる途中ですだちをキュっと絞るとまた天国級の美味しさになるのです~すだちハート サーモンピンク
 
 
 

 
↑この日は甘く煮たお揚げも入れて♡
 
 
他にもアボカドやトマトやかいわれ、刻んだ紫蘇、生姜を加えたり、
ごま油を少したらしたり、
うどんじゃなくてお蕎麦やそうめんで作ってもとても美味!!スマイル

簡単で病み付きになる美味しさなので是非ぴ~す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡PINKY♡
 
 

ハート ライトパープルOnline Boutique【envy】ハート ライトパープル
www.envyjapan.com
 
ハート ライトパープルTwitterハート ライトパープル
envy⇨ @envy_info
pinky⇨ @kinkypinkycandy

ハート ライトパープルInstagramハート ライトパープル
@kinkypinkycandy

ハート ライトパープルFacebookハート ライトパープル
Envyjapan
 
星卍LINE Official Goods星
SVASTI STORE

 

 
 
 
 
 
ペタしてね 読者登録してね