長風呂ではない。

そんなに人が良いなどと、
自惚れていない。

長風呂って、
なんか人が良さそうじゃん?

えっ、
それって僕の、
勝手な思い込みかしら?

まあ、
いい。

人に気を遣って、
心不全を押して、
ブログなんか書いてたまるかっつうの!


風呂だって、
1日や2日入らなくても、
我慢しろと言われれば、
我慢できる男なんだよ、
僕は。

ところが、
入院して以来、
僕は担当医に、
風呂に入ることを許可されていない。

わかる?

臭いのよ。

タマキンの裏なんか、
もう、
地獄の臭気よ。

まあ、
そんな臭いが気になるぐらいに、
僕は回復してんだろう。

ところが、
今日、
担当医からシャワーを浴びる許可が出た!

シャワーを浴びられるなんて、
こんなに嬉しいことはない。

しかし、
よく担当医が僕にシャワーを浴びるのを許可したな〜って考えたら、
すぐに合点が出来た。

明日僕は、
腕と首からカテーテルを通して、
心カテーテル検査をする。

僕が入院している病院は、
どういうわけだか、
腕と首からカテーテルを通すのに、
陰毛まで剃るらしい。

いわゆる剃毛ね。

その剃毛をするのが、
看護師さんの役目らしい。

そら、
臭いタマキンと対峙して、
ジョリジョリやりたくないわな。

要するに、
僕へのご褒美のためのシャワー解禁というより、
看護師さんへの気遣いでのシャワー解禁なのだ。

なんだか、
からくりがわかると馬鹿馬鹿しいが、
それでもシャワーを浴びられるのは嬉しい。


今日も見つけた、
当たり前こそ幸せのど真ん中。

ただ、
湯船には浸かれられないらしい。

もっとも、
この病院には、
シャワールームしかないらしいけどね……。


BGMは、大西ユカリと新世界ウィズ横山剣で、『滾り』をどうぞ。