やっと書けた私の地震体験 | Active Planning

やっと書けた私の地震体験

お久しぶりです

今回の東日本大震災で被害にあわれた方へお見舞い申し上げます

って私も被災者

自宅は海辺だけどうちには津波は来ないだろうと思われる、思われていた我が家まで津波がやってきた

不幸中の幸いか床上浸水でなんとか住めそう

やっと今日自宅に戻ってきました

私の地震の日の一日

3月11日は長男の中学校の卒業式を午前中に滞りなく終え

二人でプチ高級回転寿司でランチをし(後にこの店も津波の被害に)

ケーキ屋さんでケーキを書い

大手有名スーパーで買い物をし(後にここも津波の被害に)

後に大津波がきて壊滅的な被害を受けた地区の道路を通って帰宅

帰宅して5分後にあの巨大地震がきました。

私の後ろの棚の小物や雑誌が背中に降ってきて

すぐ庭へ出て

地震は空と地の境目がわからなくなるような揺れ

地面だけでなく空もうなっているような

しかもかなり長い

世界中でこの現象が起こっているのでは?

とにかく凄いし怖かった恐ろしかった

地震がおさまりすぐさま次男を迎えに小学校まで車で行く

その途中の道も後に津波にのまれる

無事次男を自宅に連れ帰りその約10分後にあの大津波がやってきたのです

つづく