鼻炎 | Active Planning

鼻炎

鼻炎で鼻がつらい。

多分アレルギー性鼻炎。

毎年夏場から秋にかけて鼻水と鼻目耳のかゆみ。

世間で騒がれる杉花粉症の時期はなんともなくて6月頃から今頃がピーク。

この期間のアレルギーは

よもぎ?

ぶたくさ?

稲?

病院行って原因調べて薬でも処方してもらえばいいんだろうけど私は耳鼻科が苦手だ。

6歳の時中耳炎にかかり治療ですんごい痛い思いをしたのでトラウマで耳鼻科に行けない。

あの穴という穴を医療器具で覗かれる瞬間!

きゃ~!


だもんで勝手に自己診断、自己判断してアレルギーと決めてつけている。

医療を少しかじっているのに情けない。

市販の弱そうな薬を買って耐えている。

強いのは眠くなる。


季節の変わり目よね。


小2の喘息もちの次男の咳が出現。

夏場は落ち着いてたのに。

これも季節の変わり目よね。


季節の変わり目だったら鼻炎もそろそろ良くなるかなあ。