人見知りとペタ | Active Planning

人見知りとペタ

私は人見知りだ。

だもんで自分からペタするって初めは出来なかった。
ペタ返しは出来た。

ペタと人見知りって関係ある?

ある。

知らない人に

『こんにちは~遊びにきました~』

って意味でしょ?

すくなくとも私には勇気のいることだった。

でも友達の

『ネット上の繋がりじゃん』

って言葉に吹っ切れた。

なので最近はちょこちょこ知らない人にペタれます。
コメも出来るようになりました。

ビビっとくる人もいます。


人見知り。

私はまわりに

『人見知りです』

って言うと友達に

『ウソつけ!』

と一蹴される。

でも本当なの。

あなた達とだって最初話せなかったのよ。

初めの印象を忘れさせるくらい仲良くなるとその人達に対しては素になれ、よく喋りバカ明るい。

何年か前から頑張っているること。

『克服!人見知り』

でも人によっては入りやすい人と入りにくい人がいる。

誰とでも対等に接することが出来る友達がいる。

羨ましい。

素直な人なんだよね。

私は警戒心が強いのだ。

二重人格だ。

もうちょっとカラを破らないとね。