ピンポンダッシュ | Active Planning

ピンポンダッシュ

おとといピンポンダッシュされました。

いや、ピンポンダッシュといえるかどーか。

というのもうちは一戸建だがいわゆるピンポンダッシュされやすい住宅街にない。

バス通りより約300メートル程離れた場所にあり、周りは田んぼと畑と小さな雑木林に囲まれている。
隣の家まで10メートル程。
そんな環境にある家だ。

出来事は夜9時半頃。

ピンポンがなった。

(誰?こんな夜中に?私にとっては夜中だ)

玄関の自動ライトがついている。

ドア越しに「はーぃ?」といっても返事がない。

恐る恐るドアを開けても誰もいない…。

それっきり…。

玄関に鍵をかけ、寝室の部屋にも鍵をかけ、窓も締めきって寝た。

あいにく夫は出張中。

一階には義理父と義理母とひいばーちゃんが寝ているがそれでも気味が悪い。


結局それだけの話だが未だに誰が何の為にピンポンしたのか謎のままだ。


タヌキ?

まさか。

近所の酔っぱらいのオヤジ?

いずれにしろピンポンダッシュくらいのイタズラと思ってもやっちゃいけませんよぅ。