プチダイエッター | Active Planning

プチダイエッター

私はプチダイエッターだ。体型は普通だけど食べると太る(気がする)てゆうか食べる事が大好きなので油断なく食べ続けていると太る。

どんな事に気を付けてるかというと、以下の事。ほとんどはテレビや雑誌で得た知識。

①体重は毎日測る。500gでも増えてると食事の量を気にする。
②食事する時はまず最初に野菜を食べてから。そうすると油の吸収や血糖値の上がり具合を穏やかにするらしい。確か(?)
③もし夜中にどうしてもラーメンが食べたくなったら野菜ジュースを飲んでから食べる事。
④炭水化物と油と糖分の組み合わせはNG!例えばトンカツ定食の後にケーキとか。
⑤低炭水化物ダイエット。ご飯パン類の量を少しにする。全く摂らないと脳にエネルギーが行かなくなる。実際やったら頭が働かなかった。
⑥三食ちゃんと食べる。1日二食にすると食べた時に体の太ろうとする司令が余計出るらしい。だからお相撲さんは1日二食なんだ。
⑦美味しいと思った物だけ食べる。別にグルメぶってるのではなくじっくり味わってまずいと思ったら食べない。そうすると食べ過ぎない。渡辺徹がこの考え方で痩せたんだって。

 ⑧寝る前の5分間運動。でも毎日出来てない…。


以上の事を真剣に熱心に実行してる訳じゃなく、なんとなく心掛けてるだけ。なんせ『プチダイエッター』ですから。