土建の組長をする順番がまわってきて

はや一年あせる


今月でやっと終わりました笑い泣き🙌


集金は19時から…と、何度伝えたり

領収書に記入しても17時頃からくる

組合員さんが少なくありませんでした。


世間話をしたがる職人さんや

世の中の愚痴をいいたがる職人さん。笑


毎月大変でした。笑い泣き


でも、

毎月保険料を持ってきて下さるからには、

受け取る側も、持参する方が楽しみに

来てくださるように私たちも努力して

参りましたあせる


若い大工さんは毎月彼女を連れて

保険料を持ってきてくれていました。


そんな彼から、『毎月彼女がママさん

に会うことを楽しみに来てました。』

と。


ママさん⁈笑飲み屋かっゲラゲラ


でも、とっても嬉しかったです。


この子たちと会うことは、当分

ありませんが、私からも

『毎月必ず忘れずに来てくれて

本当にありがとう!これからも

幸せにね!』と、伝えてさせて頂き

ましたキラキラ


毎月集金日になると、あぁ〜

だるいわぁ〜と、言っていましたがゲラゲラあせる

終わってしまうと、あっという間でした。


旦那さんと、大変だったねえーん

お疲れ様!と労いあって、ご褒美に

紫陽花まつりに行ってきました♪


先ずは、腹ごしらえもぐもぐ

以前から気になっていた鰻&お蕎麦屋さん。


今回は、鰻はオーダーせず、こちらの

お店の名物をオーダーしてみました割り箸


板蕎麦丼‼︎

板蕎麦をぶつ切りして天ぷら粉で

揚げてから卵でとじた丼でした。

モッツァレラチーズも入っていて

驚くほど美味しかったです!


そしてダウン

穴子天ぷら せいろ蕎麦‼︎

穴子の量が凄いポーン そして今まで

食べた穴子天ぷらの中でダントツ一位

の美味しさでした♪


もちろん、私の胃袋は半分が限界

でしたので、後は残飯係さんに

美味しく頂いてもらいました笑


いよいよ、紫陽花畑へ。


開成町の紫陽花畑あじさいに癒されます。


我が家の紫陽花は、去年たったの一輪しか

咲きませんでしたが、今年は…

なんと!ZEROチーン


なので、今回のぶらり散歩は貴重です。


用水路が紫陽花畑をかこっているのですが、

水の透明度と流れる音が最高に癒されます♪


公園内にはこんな飾り方の紫陽花も。


綺麗〜✨


来年、我が家でも沢山咲いてくれたら

水桶に浮かべてみようと思いますあじさい


途中、保護猫募金会場があったので、

少しばかりですが、募金をさせて頂き

ました。

貴重なお話しも沢山聞かせて頂いたし、

私の意見も聞いて頂きました。


バカ息子がきちんと就職したら

保護猫さんを2匹お迎えしたいと思います。


どのくらい歩いたでしょうか。


足が痛いガーン


カフェタイムとしましょう。


水出しコーヒーをオーダーした

旦那さん。

感想は…イマイチだそうです笑い泣き


膀胱が悪い私の飲めるものは

なかった為、私は持参した水でタラー


役員、

一年間お疲れ様でございました🥂

私たち。。。


帰り道に見つけた紫陽花がひっそり

と可愛かったので…📸


ハート型🩷 可愛い〜ぞ‼︎