友人たちから◯ちゃんは今年、

八方塞がりの年だよ‼︎と言われて

いたのですが、私はここ8年くらい

毎年八方塞がりの様な年⁈泣き笑いなので、

今更…な感じで気にしていませんでしたが、

近所のママ友が送迎するから行こうよぉ〜

と、懇願するので、(笑)

寒川神社で八方除け身体健全の

祈祷を受けに行ってまいりました。


こちらで祈祷して頂くのは20年以上

ぶりだと思います。


祈祷の際に記入する名前ですが、

必ず言われます。

これで◯◯◯と読むのですか⁉️と。


きっと私の名前は、世界で私だけだと

思います。あせる


本殿内は神社独特の香りで癒されます♪


私の名前を宮司様が読み上げる順番が

きました‼︎  おーっ!やっぱり!

カナをふってあると思うのですが、

読み方に声をつまらせていました指差し

そりゃそーだ!こんな読み方する

なんて思わないでしょうから。笑


無事に祈祷が終わりました。

ありがとうございました。



友人が私を送迎してまで行きたかった

のが、こちらの神嶽山神苑だったのです

えー


友人は、スピジプシーさん。

近所でも有名なお金持ちの家柄の

破天荒お嬢様。


本当にどぉ〜しょもないママさん。笑い泣き


そして、、、

何でも欲し子さん。人の者⁈でも

手を出す欲し子さんなのです。あせる


でも、彼女は彼女なりに

うまく回らない人生にとても悩んで

いる人なのです。


前回のお話しになりますが、

他人の目からは、

何不自由ない暮らしをしている

様に見えるのですが。。。


人の思う幸せとは、

難しいですねあせる


そんな彼女ですが、根は

とても幼くて純粋なのですが、

きっと誰にも理解されないと

思います。 相手を変えること

ばかり考えているうちは、

とても辛いと思います。

でも、頑張れ‼︎





この神嶽山神苑の門をくぐると、

なんだここは〜〜〜


『清いーーー霧虹


そして、無数のトンボが飛んでいる〜✨


サクサク歩いて奥へと。


八氣の泉

お水が本当に綺麗です✨


そして、、、


鳥居をくぐり


参拝させて頂きました。


この後、何やら気になる御三方を発見‼︎


この男性は、絶対スピ系だ!

好奇心旺盛な私は、この方達を

追ってしまいました笑


すると⁈やはり⁈

60〜70代の御嬢さんお二人に

何かをやらせるぞ〜‼︎と、ワクワクして

見ていたら…


🕺🕺🕺 でた〜

木下レオン考案のご利益ポーズを

神さまの前でしているではないか笑い泣き


何て純粋なお嬢様たちなのだ‼︎


思わず私は、彼女たちの背中を見て

幸せでありますように✨と、お祈りを

投げかけてしまいました。


あ、ここに辿り着くまでに

また不思議さんがありました。


私が、とても清らかで

強いエネルギーを感じた裏参拝所で

立ち止まっていた時の事。

大きなクロアゲハさんがやってきました。

写真を取りたいのにツバメなみの

飛び方で、撮れない〜えーん


仕方ない、目に焼き付けておこう!


そして友人に、このアゲハさんに帰り道

にまた現れてもらおうね!と、声に

出してお願いして、次の場所へ。

(きっと友人は私が頭がおかしいと

思っているでしょうねウシシ)



さぁ、こちらでお茶にしましょう🍵✨

友人は、お抹茶と生チョコを。

私は、お抹茶とカリカリした飴⁈

本当は、生落雁をチョイスするつもり

で行ったのですが、あまりの美しい色に

魅せられて、こちらの飴菓子にしました。


拡大すると、、、


美しい✨ 中身はきな粉と胡麻でしだ。


連れてきてくれた破天荒な友人にお礼を

兼ねて、悩みを聞かせて頂きました👂。


まぁ、不幸に感じてしまう悩みの

一位は大体夫婦仲やお金。


特に異性の悩みの相談に対して

私流の説法⁈を唱えていた時のこと。


突然ツガイの🦆カモが水辺にやって

きました。

喫茶にいた方達も、『おぉ〜』と、

歓声🙌


夫婦の話をしてただけに、友人も

ビックリ‼︎


しばし愛でる私たちハート


数時間話して、喫茶を出た時でした。


カモの夫婦がバタバターーーっと、

目の前で飛び立って行ったのですびっくり


まるで、彼女に何かを見せて

教えてくれているかのように…✨


病み顔だった彼女の顔が、

みるみるキラキラに顔に

変わっていくさまは、不思議でした。


何時間いたでしょうか…神嶽山神苑に。


帰り道にまた裏参拝所の前で立ち止まり

、今日のお礼を伝えていた時でした。


あーーーーーーーっ🦋

やっぱり、来てくれました笑い泣き

クロアゲハさん‼︎


友人もビックリ🦋✨


お見送り依頼の⁈

お願いを叶えてくれました。🙌


なんとも不思議な神嶽山神苑


昨日は、一粒万倍日の他に

神吉日、大明日と言う良き日だった

そうです。

赤ちゃんのお宮参りさんも多かった

です。抱っこしたかった〜ピンクハート


とても良い日になりました。

友人ょ、ありがとうキラキラ


そして彼女が、いつか自分で氣づいて

築けます様に…{emoji:514_char3.png.イエローハート}