今年は綺麗な桜が何度も見れて

良かった〜🌸


先ずは先日の雨☔の中、

お誘いを受けまして…


ここから入って行って来ました♪

プレジャーフォレスト‼️

どこでもドア🚪✨

写真は友人親子ハート


友人の息子はダウン症くんですが、

とっても可愛い子です。

小さい頃からずーっと仲間たちと

可愛がってきたこともあり、 

久しぶりに会ったのですが、

とてもフレンドリーに接して

くれました♪キューン飛び出すハート


しかし、、、

霧がすごくて景色が全く見えないもやもや


他の日でも良かったのですが、

この日でないと集まれなかった泣


この子の母親がどうしても

見て欲しいと言う景色は、

桜ではなく⁈イルミネーションでした。


2ヶ月かけて彼女がスタッフ達と作り上げた

イルミネーションだそうですキラキラ

凄いですね音譜  曲線を描くのは本当に

大変だったそうです。

この歳でこれだけのお仕事をこなした

彼女が誇らしいです拍手


ここまで来るのにかなり歩きました💦

もう一人の友人は、バテバテで。。。

でも、この景色に感動で、

疲れも吹っ飛びました笑


雨の中のリフト🚠も楽しかった♪

友人たちよ、ありがとうピンクハート




そして、

土日は違う友人のお誘いで、

桜祭りに行って来ました。



毎年恒例の健康チェックをしてもらう

為に…笑。


先ずは野菜が足りているかチェック上差し

手のひらを機械に押し当てて測定します。

まあまあの結果に満足な私ウシシ


お次は、血管年齢や筋肉量、骨密度

etc。


一軒目で測定した血管年齢は67歳ゲッソリ

二軒目で測定したら47歳ポーン

きっと最初が正解であろう笑


その他の結果は、大病した割には

良かったので一安心。


足の重心測定は、意外にも良かった

ので驚きました。


誘ってくれた友人は、アマチュアですが、

ボート競技の選手なのですが、体重や

その他の測定結果の悪さにショックを

受けていました笑い泣き 

特に、体重が本当にヤバイ笑


この後は、募金してお花や椎茸を

頂いたり、無料苔玉教室に参加

させて頂きました♪



私はトネリコで苔玉を作りました♪

帰りの途中でテキ屋に声をかけられて…
キョロキョロピリピリ  誰だ‼︎

金髪でマツエクびっしり、ネイル💅
完璧の小娘。

おーーーっ、10数年前に一緒に務めた
子供会役員のママ友の娘ではないか⁈

デカい声で私を呼びやがって滝汗

『タピオカ買って〜』と、うるさい。
なので私は、こんな不味い物いらねーょ!
と大声で言って、買ってあげましたょ愛飛び出すハート

これが結構インパクトがあって、
お客さんが並びました笑
良かったグッ

この後、小娘さんに
『今度遊ぼーーー』と言われた時は、
吹いてしまいましたが、遊んであげようと
思いますOK

何年経っても笑顔で声をかけてくれる
子ども達には本当に癒されますね♪

今の私には、こう言う時間がとても
大切で、必要なのだと思います。

桜シリーズはまだ続きますが、
また今度バイバイ