埼玉の長瀞にある寳登山神社(宝登山神社)

へ行って参りました〜神社キラキラ


祝日の割にはスイスイと行けた方だと

思います。


ラッキーです♪



そして無事に到着しました。 


小雨が降ってきましたあめ

雨の中の参拝も、とても好きです。

ここに鎮座していたお稲荷さんは、

鍵をくわえていました照れ

(赤い洋服が可愛いです)



本殿から少し登って行くと、

ケーブルカー乗り場があるので、

私たちは、ケーブルカーで奥宮に

行くことにしました口笛



到着〜。


ここから6分歩きます🐾



奥宮ってどこもひっそりしていますね✨

ご挨拶させて頂きました。


ここから見える景色は一面の梅林でした。

梅の花の香りがとても脳をリラックス

させてくれます照れ


臘梅も沢山咲いていました。



しばらく景色を眺めて…。



宝、登る、山、と書いて

宝登山神社神社なんて…

ワクワクが止まらないですね✨


美味しい空気を沢山吸った私は、

下山して宝登山神社をあとにしました。


この後は、お楽しみのランチです♪

家族のリクエストで豚丼屋へ。


デザートも食べたかったので、私は

小丼をオーダーニコニコ

柔らかくてとても美味しかったです♪


お次は…


お芋スイーツ屋で大学芋&芋ソフトクリーム

を頂きました🍠


満足した私たちの次の目的地は…


岩畳です。


ライン下りを楽しむ人や、卒業式かな?

袴姿の女の子達がとても可愛かったです。

娘が欲しかった私。。。

もし産んでいたら

この子たちぐらいの年齢の子がいたのだろなぁ

と、羨ましくもありました。笑


そんなこんなで今回のふらっと

長瀞散策旅はとても楽しかったです。



あ、そうそう!

帰り道の途中で、息子が

道路沿いにある大きな鳥居⛩️を発見しました。

いつもなら、通り過ぎてしまうと

面倒くさがってUターンをしてくれない

子なのですが、導かれるように

あの神社に行きたい!と。ポーン


なら行ってみようぜぃ〜グッ



行ってビックリ‼︎

小鹿神社と言う名の神社で、

バイクの聖地として有名だそうです叫び


ライダーの交通安全を祈願する

神社だそうで…目


今週、バイクの車検だったこともあり、

家族で鳥肌ものでした叫び


呼ばれる?導かれる?とはこう言うこと

なのでしょうね指差し


本当に驚きました。


これだから寺社仏閣巡りはやめられない

のですニコニコ


昨日は、雨が降ったり止んだり、

寒かったり、暖かくなったりと

コロコロ忙しいお天気でしたが、

体調が悪くなることもなくて、

本当に嬉しかった〜🙌


次は京都に行けるといいな飛び出すハート