【駄ネタ】令和のヒエログリフ。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

 

ちょこちょこと老眼をネタにしておりますが、ブログを書き始めて4年目。書き始めたころに比べて明らかに「見え方の様子」が変わっております。

※自分の初期の記事のグレー文字がマジで見えん。

※見えにくいからこの色にかえたんですけど。

 

そのなかでも、絵文字が…かなりつらいのです。

(この界隈にはあまりおられないけど)絵文字モリモリの記事は目がショボショボするし

にっこり←この絵文字とちょっと不満←この絵文字。

表情の違いがわからん…昇天←こんな気分w

というわけで、「なんとなく雰囲気で読んでる」ので、もし読み違えてたらすみません。

 

記事にタイトルをつけるために「ヒエログリフ」を検索したら、こんなんをみつけました。

 

 

「えーやん」をヒエログリフに変換したら

 

𓇋𓇋𓇌𓄿𓈖

 

このようになるそうです。※うまく表示されてなかったらすみません。

誰か愛を投げて♪

 

絵文字モリモリのブログ記事を「ヒエログリフ系」と呼んでいたら
ブレーン氏が「主語や述語を省きすぎて何言うてるかよくわからないよう…(私の読解力にも問題があるのかもしれません)」な文章に
 
摘要欄系
 
と名前をつけてくれました。
摘要欄か。ほんなら「本人だけがわかってればそれでよし」やもんな。
 
 
そんなえーやんの文章はさしずめ「夜もヒッパレ系」といったところでございます。
「読者層のみなさんがだいたい知ってそう」な曲のチョイスは結構むずかしいんやで。
 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

世代的に、光GENJIシラネな中学生の保護者の方もいらっしゃるやろうしな…昇天