【引用】平等に楽しい。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

 

えーやんは「お笑い=普通に好き」なのですが

※よしもとで言うたらWA CHA CHA LIVE世代。

「THE SECOND」もノックアウトステージから地味にwチェックしておりました。

※配信の実況みるのタイプw

 

今年の本戦にはラフ次元が出場されていて、えーやんは「キメツケ!調査隊がラフ次元の週はテンションがあがる」程度にラフ次元が好きなのですが

 

 

本選前に出ていたインタビューがとてもよかったです。

最近「雑学王」ぶりを発揮されている梅村さんは、学生の頃から塾講師のバイトをされていて、最近まで続けておられたんですが

※インタビュー見たらまだやってたw

雑学のネタ集めについてこんなことをおっしゃってました。

 

 

(以下引用)

なんか推理できるものが好きで、勉強できる子ができなくって、全然勉強してない子がポンと思いつくような感じがいいですね。楽しいじゃないですか。できる子にも全然でけへんやないか、とかイジれるし、できたらできたでスゲーってなるし、素っ頓狂なこと言ったら、おもろいし。いろんな話がみんなでできる

(中略)
知識問題よりも、知らんのに答えられる問題のほうが、授業受けてる子たちも平等に楽しいですから

(引用終わり)

 

保護者さんによっては

そんなくだらんことしてんとちゃんと授業してください!!!

ていう無粋な方もいらっしゃるかもですが

※お金払って授業受けてるんやから、そういう方がいらっしゃるのも理解はできる。相容れないけど。

 

いろんな物事に対して「ナンデダロ~(ナンデダロー)」と思える方が、人生は楽しいと思ってます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

えーやんはラフ次元の2人の「人がよさそう感」も好きです。

ギリギリじゃなく、充分に芸人の稼ぎで食べられるぐらい売れてほしい。

※できる限りの(物販のタオル買う系の)応援はしているつもりです。応援とは、そういうことです。