壁に耳ありクロードチアリ。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

 

ご入学・ご進級おめでとうございます。

まいど、チョメチョメ世代のえーやんです。

※投稿時間を「ニコニコ」にかけようかと思ったけど、いい数字が浮かばなかったのでクロード。

※クロードチアリがアイアイゲームに出演していた、という基礎知識が読者のみなさまにあるのかどうか不明…。

 

年度末年度はじめでどたばたしておりまして、新しい記事を書く暇がなかったのですが

これだけは書いておこうと思ってのこのことやってまいりました。

 

 

定期券、並んで買う人意外と少ない説

えーやん調べでは、京阪と南海以外の通学定期はWeb予約ができるはずやねん…。

「通学証明書をもらった日の帰路の定期券が欲しい!」以外は、並ばなくてもいいはずやねん…。

えーやんが、ぴーさんの定期をどうやって購入しているかはノーコメントですが、えーやんは

 

並ぶぐらいなら窓口空いてから買おう。

 

のタイプですw

※定期は基本(自分の分も)6か月で買うw

 

 

 

高校の中の人、受験ブログ見てそう説

何があったかを書いてしまったら同じ学校の方に学校バレする可能性があるのでアレですが

※と書いてしまった時点で、同じ学校の方はピンときてるかもだけど、お互いそっと胸の内にしまっておきましょうw

※こっそりメッセージで伝えてくれてもええんやでw

 

「あれ?ひょっとして学校の中の人、受験ブログ界隈を巡回されてるんかな?」

という出来事がありました。

身バレ、ダメ、ゼッタイ。…とは言わんけど

 

「あれ、このぴーさんて、ひょっとしてうちの学校の〇〇のことかな?」

て推測されるようなことは書かんほうがええんやろうな、と思いました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

「文理学科の〇年生の母」って、3400人ぐらいしかいないですからね…。