【備忘録】誰よりも早く受験生になろう。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

 

「しばらくプリント配りおじさんになる予定(Xのポストより)」のりんごくん先生が、noteに新しい記事を投稿されていました。

 

 

進学校の高校2年生はすでに受験生になっているんだけど(多分、すくなくともぴーさんはすでに本人の意識も受験生であります)

正直、どんなに大手で実績のある進学塾に通っていても、塾に与えられた課題だけでは自分の傷は修復できなかったりします。

※あ、暗記大会でなんとかなったりするのかな…?←理社

「まとめ」の項目だけでも、印刷して子ども部屋にはりつけておきたいw

※プリントのダウンロード数が爆増したらすみません(汗)

 

「おぷちゃの管理人」の真島先生も興味深い記事をあげておられました。

 

 

 

「意識の賢さ」

ホンマソレナーです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。