多様性とはいうけれど…。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

今更それかい!とお思いかもしれませんが、それなりにセンシティブなネタでもあるので

ああでもないこうでもないとこねくり回しているうちに今更になってしましました…。

 

あと、受験とか全然関係ないネタなので、興味のない方はどうぞお引き取りください。

 

 

 

先日、ネットニュースを見ているとこんな記事があがっていました。

 

 

※そのうちリンク切れちゃうと思うので、本文コピペっておきますね。

 

お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也が8日放送のTBS系「お笑いの日 2022」で見せた本格タトゥー。リアルすぎる見た目にSNSでは「似合う」と話題になっている。

嶋佐は「人気コンビに1人プラス→トリオで新ネタ披露」というコーナーで相方の屋敷裕政と「ジェラードン」のかみちぃとラップをするネタを披露した。 

(中略)

嶋佐の“タトゥー”に視聴者からは「似合いすぎ」「タトゥーしてたんですね!」「バリバリ出来上がってましたね」「かっこいい」「ムキムキでタトゥーがお似合いです」「タトゥー入ってもうてるやん」「エミネムにしか見えませんでした笑」などといった声が上がった。一方で「入れてほしくない」という意見も寄せられていた。

 

の下に、めちゃくちゃたくさんコメントがついているんですけど

なんかしらんけど…

 

嶋佐ガチでタトゥー入れたことになってもーてるやん!

※屋敷のツッコミの感じで読んでねw

 

…と思ってたら、本人たちがYouTubeでネタにしてたので

ああ、ニューヨークらしいなあと思ってたんですが

 

 

仰天の次は呆れてもーてるやん!

※屋敷以下略

 

とりあえず、えーやんの感想としては

多様性を認めようて言うてるけど、タトゥーはあかんねやw

なんですけど、

※しかも、ヤフコメではもうタトゥー関係ないやん!ていう人間性批判まで始まってた

 

私個人としては

自分と相容れないものからはそっと離れてすごしたいという多様性も認めてほしい

と常々思っているので

目に見えたもの、聞こえてきたことに対して深く考えたりせずに

フンガー!

となる人とは、ちょっと距離を置きたいです。

 

フンガーとまではいかずとも

目に見えたもの、聞こえてきたことはすべて真実である

と思ってしまいがちな方は、私が思ってるより結構いてはるな…と常々思っているので

ちょいちょい

これはエンタメやで。

て牽制しているんですけど、届いているのかな…。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

ありもののデータをいじってはりつけてワーワー言うてるだけやのに

そんな数字はおかしいとか言われてもシランガナー

※えーやんの心の声

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村