何本使うかな? | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

まだぴーさんが小学生だったころ。

「勉強ができる子どもの環境づくり」的なセミナーに参加した時に

 

勉強ができる子のペンケースの中身はとてもシンプルです。

色ペンも、3色×3本ではなく、3色ボールペンの使用をおすすめします

 

という話を聞いたのですが

ぴーさん的には「多色ペンの軸の太さがあんま好きでない」らしく

今まで単色のペンを使い分けておりました。

※前にも書きましたが

黒・赤 無印良品

青 ユニボールワン

橙 ジュースアップ を使っていました。

 

ところが、先日の記事にも書いた、ジュースアップの多色ペンをぴーさんに買ってきたところ

 

 

 

 

 

 

(赤のみ)大量消費しています。

 

取り急ぎ、赤の替え芯を10本買ってきたんですけど

 

公立の入試が終わるまでに使い切る!

 

のを目標にしております…。

※4日で1本使い切ってるので、ペース的には間違ってない。

いや、そんなに赤ばっかり減るのもどうかと思うけど(汗)

…と思ったけど、「正答が少ないから赤が減る」のではなく

「めっちゃ〇つけてるから赤が減る」のかもしれません。

ポジティブポジティブ♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

コスパだけ考えたら今まで使ってた無印の赤ペンなんだろうけど

本人がやる気になってるからええか…。

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村