2022年の目標。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

まいど、えーやんです。

 

ぴーさんから言われた、

「母もなんか勉強したらええのに。」の続きです。

 

 

 

元日、学生時代からの友人(仮にBちゃんとします)から届いた年賀状に

「今年から、資格取得のために学校に通います」と書いてありました。

それを見ながら、ぴーさんに

 

Bちゃん、学校通うんやって。

Cさん(友人)はコロナ禍きっかけでオンライン英会話はじめて

去年はTOEIC受けたって言うてたし、

Dさん(友人)はサービス業から事務職に転職して「資格手当がつくから」っていろんな資格試験受けてるし

おかーさんの周りの人、頑張ってる人ばっかりや。

おかーさん、〇〇(ライフワークにしてたとあること)はコロナでできなくなってるし

最近、仕事と家の事しかしてへんわ…。

 

とボヤいていると

「母もなんか勉強したらええのに。」と言われたわけですが

 

普通の人は目標がないと勉強なんぞできないわけよ。

ぴーさんが今勉強に邁進してるのも、目の前に「高校受験」があるからできてるわけよ。

 

なのでありますが、言われっぱなしも癪なので

さしあたっての目標は

「〇〇の××する表、Excelで作っといて」と頼まれたときに

混乱せずにちゃちゃっと作れるようになることですかね。

※さすがに、アリモノの表に数字入れたり、ショートカットぐらいは使える。

 

オチはないけどこのへんで。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

…えーやんの「えー」て、まさかのAですか?

(そら、ぴーさんの「ぴー」はPやからな…)

 

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村