大きな水銀の原因は、アマルガムです。
アマルガムは、歯の詰め物です。
無機水銀が入っているのですが、口の中で有機水銀に変化して、体に吸収されてしまうことは秘密です。
なので、日本では保険適応からははずされましたが、まだ使えます(諸外国では禁止されているのに)。
日本人の40歳代以上の人には2〜3人に一人ぐらいは入っていると言われています。
実際、アマルガムをとってみたら、頭の働きがクリアになったり、疲労が回復したりすることが多いです。
ただし、ここで注意があります❗
アマルガムが入っているからと言って、普通の歯科でそのままとってもらうということは、大変危険です❗
なぜでしょうか❓
アマルガムは余計な水銀なのですが、細心の注意を働かせてとらないと、
取る人(歯科医)も、取られる人(わたしたち)も大量の水銀にばくろされてしまいます(たらりー)
取る人も防塵マスクをして、排気ダクトのある施設で、丁寧にとらないとならないのです。
歯医者さんの体内に水銀が多いのは有名ですよね。
まだまだ、アマルガムを、ぽいっと取る歯医者さんもいらっしゃるので、要注意です❗
一度みなさまの歯も、アマルガムが入っていないかみてもらうといいかも知れませんね(きらきら)
自分に水銀が溜まっているのかどうかを知る方法は、
・毛髪ミネラル検査(毛の中に金属が出ているかをみる)
・オリゴスキャン(手のひらに光を当てて、体内に重金属が溜まっているかをみる)
などがあります。
一度みてみてもいいかも知れません。
キネシオロジーでも、重金属が溜まっているかをテストすることができます。
私もやってみたのですが、、、水銀が溜まっているという反応でした(あちゃー)