VRレディー | 伯爵家の食卓

伯爵家の食卓

伯爵の節約しないレシピやカメラのことなど・・・

VRって

 

 

こんなやつね・・・

 Virtual Reality(バーチャルリアリティー・仮想現実)の 略称。コンピューターによって作られた仮想的な世界を、あたかも現実世界のように体感できる技術。

 

 

ゴーグルを付けると360度視界が見えるやつ

 

 

こんなのを作ろうとするとかなり高性能なGPUが必要w

 

会社からパクってこようとしたけど、グラボだけで60万円以上なのであえなく却下!

仕方がないから自腹でVRレディーのパソコンを・・・

 

ましましのMacProがあるのに、GPUがVRに対応していないので、仕方がないから Windows10 のパソコンにした(>_<)

 

GPUがGeForce GTX 1080を積んで、CPUが10コアのマシン。できれば水冷でって探していたら、筐体が60cm四方のミニワインクーラー並になったよwww

 

会社はBOXXというパソコンにレンダラが別にあるんだけど、家でレンダラを置くのもと思い、CPUもコンスーマー向けのMAXにしてみた。

 

今アメリカで組んで、日本に送られてくる最中。重量が30kgあるので船便でw

でも、これで、吾輩もなういVRクリエーターの仲間にw

 

ミニブロードキャスティングもしてるので、コンテンツが充実したらBlogで紹介しますw